すき家のタコライス、実際に食べてみた

沖縄料理店の近くに引っ越してからというものの、すっかりタコライスが病みつきになりました。
そこでなんと、すき家でタコライスが始まったとの報道。
わざわざ日本経済新聞の朝刊に載るとは。どんだけ異色なんだタコライス。

実際に買ってみた。580円。いいお値段する。
結構でかい。でもスプーン入れてみるとお米の層は浅いです。見た目だけかい!
とはいえ、まぁまぁなボリューム。
チーズもしっかり入ってる。伸びるし。

そして嬉しいのは豆入り。これがうまい。
一緒についてきたタバスコは開幕ぶっぱ。
あ~、これもうタバスコの味しかしませんわ。

評点。
味   ○
量   ○
コスパ ○

昼食にはちょうどいいくらいじゃないでしょうか。

余談ですが職場の近くにもメキシコ料理屋があり、タコライスが看板メニュー。
しかしそのお店はどの料理もサルサがベース。初めて入店した際「タコライス、トマト抜きで」と注文したらメキシコ風の店主が「トマト抜きでタコライスを……???」と唖然とし、別皿でサルサが出されました。

以下、全部スペイン語で、おそらくこんな感じのことを言われていたと思います。

トマトだめなの?
サルサは平気?
ほんとはこうやって混ぜて食べるんだよ。
とりあえず混ぜといてあげるね(テーブルに皿を持ってきてから)。
あとはお好みで試してごらん(サルサの小皿を指して)。

サルサって1cm角くらいの角切りトマトをメインに構成されているんですよ。
ほぼトマトじゃん。だめでしょこんなの。
と思いきや、案外おいしくいただけました。火が通っているからですね。
これにてトマト星取表は下記の通り。

マルゲリータ  ×
タコライス   ○
ナポリタン   ○
チーズ&トマト ×
オムライス   ○

原型とどめてるけどタコライスのサルサはOK!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索