山田養蜂場の蜂蜜のお酒を飲みました


フォロワーさんからいただいた蜂蜜のお酒を飲みました。おいしいです。なんだか梅酒に似た感じです。
それほど甘ったるくはありません。むしろ少し苦いくらい。甘すぎて逆に苦く感じるのかな? よく分かりません。
蜂蜜のお酒なので一歳児には飲ませないほうがよさそうです。

蜂蜜で思い出した前々職の記憶を語ります。
赤坂に行くとお昼ご飯はココイチでカレーを食べるのが定番のルートでした。別に赤坂だからココイチみたいな高いお店しかないってわけじゃありません。もうちょっと歩けばすき家があるんです。なのにあえてココイチです。
すき家なんかどこにでもあるじゃん。ココイチなんか(自分の担当エリアでは)赤坂にしかないし。せっかくここに来たならココイチでしょ。
みたいな思考回路でした。マジで金銭感覚が今と違いすぎる。ラチェットの法則だなんて言いますけど、主観的には可処分所得が減った分、生活水準が下がりまくってる気がします。

赤坂にまつわる話はココイチだけじゃないんですよ。

【 しずれさん支援プラン 】プラン以上限定 支援額:560円

赤坂の某TV局の話

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索