貧乏すぎて一日に二回も施しを受けた話

木製の本棚3つを一気に捨てて以来、我が家にある木製の家具は靴箱だけになったんですよ。
磁力の洞窟に入ったら靴箱だけが生き残るパーティーです。

そうするとやっぱりカビが心配になるじゃないですか。いや、靴箱の中の靴は平気なんですよ。ちゃんとシューキーパー挿してるし。
疑わしいのはあいつです。靴を磨いた後のウエス。
私の家では靴磨きセットを神戸銘菓の神戸プリンのショッパーに入れて靴箱にしまってあるので、かなり家庭内カビてる疑惑ランキング上位です。ショッパーに包まれているので風も通りませんし。

こないだドキドキしながら靴箱から神戸プリンのショッパーを取り出して中を覗いてみました。
ウエスは新品の奴しかありません。
そうでした。引っ越すときに使用済みウエスは捨てたんでした。めでたしめでたし。カビてるウエスなんてなかったね。
問題は今度靴磨いたあとどうしろって話ですが。
ちなみにシュークリームとブラシは缶の箱に入れてあるのでカビなど微塵も生えません。金属は無敵です。シュークリームってケーキ屋さんで売ってる奴のことじゃないですよ。

あとは靴箱の上に無造作に置いてあるゴルフバッグが心配です。
玄関はゴルフバッグ置いちゃだめランキング第3位の場所らしいです。ちなみに1位は車のトランクで2位はガレージ。
さっきチラッと見た感じでは大丈夫そうでしたが。やっぱり心配なので今度週末晴れたら天日干しします。

今日ちょっと嬉しかったこと

一日二回も施しを受けました。同じ日にですよ? すごくないですか?


別にたかったりゆすったりしていませんよ。これは僥倖という奴なのです。

【 しずれさん支援プラン 】プラン以上限定 支援額:560円

街に出たら全然知らない人からおごってもらった話

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索