2月の進捗

2月もこどもの看病と発熱を繰り返して、思ったように作業時間が確保できませんでしたが、その分集中して制作を進められたかなと思ってます。

全体進捗

赤い部分が今月やった部分です。
今月は、まんべんなく色々進めた感じです。

1月の段階では、シーンをすべて作り切って、最後にマップに配置していく予定でした。

しかし、2月上旬の段階で、フラグ管理が複雑になっている箇所が沢山あることが分かりました。大雑把なので……
もう整理しないと私にも分からない状態になってしまう……と慌ててフラグ管理表を作りました。現在はフラグ管理表に沿ってシーンやギミックをマップに配置しているところです。

そうすると、出るわ出るわ、足りない繋ぎのイベントシーン……。

回想シーンはほぼ作り切っていたのですが、回想を呼び出す導入シーンが無いので、作りながらマップに配置しているところです。思ったよりめっちゃ作業増えてます💦
(図の進捗表にも、「探索時のイベント」を追加しています。シーン前の導入や、ギミックを解く導入などの短いイベントシーンのことです)

フラグ管理表の作成と、マップへの配置、早めにやってよかったです……

残り作業

・回想シーン:2つ
・現行シーン:2つ
・ED後のイベント:シーン2つ&マップが2つ?
・エンドロール
・ギミック調整:3つ
・グラフィック:1枚絵×2つ
・探索時のイベントシーン(繋ぎイベントシーン):たくさん!

3月4月で上記を終わらせて……

5月6月でBGM作りに集中して……

7月テスト

8月リリース! したい!

BGMどうする問題

特に重要な部分のBGMを依頼に出していたのですが、断られてしまったんですよね……このタイミングで(涙)

今は全然どうしたいか整理できていないのですが、システム面が落ち着いたら、素材でなるべくカバー出来るように考えたり、自分でなんとか出来る部分は頑張ったりして、なんとかディスガーデンを完成に持っていきたいです。

進捗の公開

スーパーゲ制デー

https://twitter.com/milk_lire/status/1624069886292148224?s=20

プレミアムツクールデー

https://twitter.com/milk_lire/status/1626245371927347202?s=20

フォロワー以上限定無料

すべての記事を閲覧できます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索