【UE4とblenderのお勉強】UE4ぷちコン応募完了しました

「鈴の隠音」の公開と同時期になってしまいましたが、UE4でのミニゲーム作成も進めていました。そして、無事に完成&コンテスト応募できました。

第14回UE4ぷちコン

ぷちコンの詳細はこちら

お題にそってミニゲームを作るコンテストです。UE4の勉強に行き詰っていたので、一通りゲーム制作を学ぶために参加することにしました。

今回のお題は「なつやすみ」。最初はスイカ割りとか……わたあめ……かき氷……とかを考えていたのですが、グラフィックに費やす時間があまりなかった&他の参加者様とゲーム内容が重複しそうだったので、いさぎよくやめました。

そして……


ネコを作り……

ネコを転がして逃げるゲームにしました!

応募動画

https://www.youtube.com/watch?v=pPgX8tQ5ULQ

感想

期待した通り、幅広くUE4の機能を勉強できました。
widget、sequencerあたりの知見を獲得できたと思います。
逆にカメラ関係はいまだにわからないところが多いです……💦

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