「disgarden」のアプデ検討

もうすぐ年末だー!
disgarden、年末はアプデ検討してます。

難易度の緩和 必須度:★★★

丁度中盤の若干アクションゲームになってしまうミニゲーム、たぶんゲーム中一番難しい部分みたいなので、何か難易度の緩和処置を入れたいです。

ただ、クリア済みの方はわかってくださると思うのですが、disgardenだと「はい、ここの選択肢押したらゲーム簡単になるよ」っていう導入を作るのがめっちゃ面倒でしてね……なんでこんな話にしてしまったんでしょうね。

難易度の緩和は決定しているので、なんとか入れこみたいです。

回想システムの導入 必須度:★★★

disgarden内は自由に動き回れるのですが、いくつかイベントシーンでしか見る事の出来ないマップが存在します。
ありがたいことに、それらのマップやシーンをまた見たい!というお声をいくつかいただいたので、過去シーンについて出来る限り回想システムで呼び出せるようにしたいと思っています。

回想システムはおまけ部屋に導入予定です。

ブラウザ版リリースに向けて素材の作成 必須度:★★☆

disgardenは演出エフェクト載せ載せのため、ブラウザ版は最初からまったく予定に入れていませんでした。そのため、いくつかブラウザ版公開の場合は使用NGの素材をお借りしています。
が、なんとMacの方々はブラウザ版しかプレイ出来ないよ~との事でしたので、頑張って素材を自作して置き換えて行こうと思います。

disgardenの来年の予定

steam版リリース

もちろん内容は同じ、無料です。
このタイミングで、実況の規約ももう少し緩くしようとは思っていますが、ちょっとわかありません。

どこかのイベントで設定資料集を作りたい

disgardenの世界観が少しだけ分かるような本を作りたいなと思っています。
絵は描けないので、全部文字になってしまうかもしれません……。

今はリリース終わりでさびしくなっているので、もう少しdisgardenの世界に浸っていたい気持ちです。

HPをリニューアルしました

作品一覧を見やすくしました!


ロゴも作ってみました。

ちのメモん



次回作

フォロワー以上限定無料

まだ準備中だよっていう話

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索