P.D Present 2015/10/10 19:14

競合問題が解決しました。

ずっと気になってはいたんですが、競合問題が解決しなくて、ゲーム製作が進んでいなかったのですが、やっと解決したっぽいです。
他のスクリプトをお借りして、改造したら、何とかなりました。

競合を起こしていたのが、プチレアブログさんの「ダンジョン自動生成スクリプト」と、WhiteFluteさんの「ギャラリーモード」
特に、ギャラリーモードは複雑で、素人には、改造は無理ということで。
あるスクリプトをお借りして、ちょっとカスタマイズして、やっと競合問題は解決です。

以前のギャラリーモードに比べると、随分とシンプルになりました。
これが、本当の決定画面になってくれると良いんですが…

ということで、他の作業の合間を縫って、ゲーム制作をまた始めることにしました。
今の所は、不具合出てないんで、大丈夫だとは思うんですが…
ギャラリースクリプト系は、セーブデータの関係で、他の作者様のスクリプトと競合しやすいんですよね。
プログラムの師匠は、今度遠くへ働きに出かけちゃうので、しばらくは聞くことも出来ないしと、自分なりに解決策を探してました。
ちょうど連休になりますし、どんどんゲーム制作を進めるつもりです。

デバッグも同時に行いながらやってるので、ちょっと時間はかかってますが、クエストが全部で400個を超える仕様なので、それに時間がかかりそうですが、クエストありきのゲームなので、それさえ終わってしまえば、後は微調整が待ってます。

そう言えば、今月にRPGツクールのMVが、英語版で発売されるそうですね。
でも、私は英語がわからないですし、日本語化しても、上手く動くか不安なので、日本語版が年末に出るまで待とうと思います。

JAVAスクリプトの勉強もしないとなぁ。
しばらく、忙しい日々が続きそうな予感。

でも、ゲームを作っている時は、楽しい!
壁にぶち当たることもありますが、それも勉強ですよね。

かなり久しぶりの更新になりますが、進行状況のご報告でした。(*´ω`*)

それでは、現在の進行状況でしたー。(*´∀`*)



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傭兵になりたい、王女の奮闘記。


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