P.D Present 2021/01/15 19:22

2021/1/15進捗…魔物図鑑を戦闘画面に表示するのやめました…

こんばんは。トレーズです。

今日は夕食の後の時間を使い、戦闘シーンの修正を行ってました。

先日の日記で、魔物図鑑を戦闘画面で開くようにすると、敵のHPが全快してしまう不具合が起きまして、何とかならないかと相談した所…
シーン遷移ができないから無理ということがわかりまして…

こんな感じにする予定でした。

なので、戦闘画面のターンが始まった時に、魔物の載ったモンスターカードを持っている時には、戦闘を続けるか逃げるかを選べるようにしてみました。

動画に撮ってみたので、こんな感じですよーとお知らせです。

ちなみに、逃げるを選ぶと100%逃げることができます。

こんな感じですね。
デバッグ画面から動画を撮ったので、最後の画面は無視してください💦

これで後は、大詰めになりそうなのが合成のデータを作成ですが、着実に進んでいるので、もしかしたら、今月の末に公開できるかもしれません。

ただ、予定は未定なので、最悪の場合でも2月の末には終わらせて、Digiketさんの美味しいものキャンペーンに応募できればと思ってます。

さて、明日から土日ですが、すでにやることは決まっているので、それをコツコツこなしていきます。

今日は朝から動きづめだったので疲れました~。
やっぱり四十代は体力が持たないですねー💦

最後になりましたが、販売先をご紹介しますね!

フォルティアの雑貨店など、ゲームを購入して下さった方達には感謝の心。
次回作も頑張る意欲が湧いてきました。

本当にありがとうございます!^^

DLsite様

Digiket様

旧作について…

旧作が全商品半額セール開催中です!
ちなみに、フォルティアの雑貨店は、10%OFFとなっています。

ぜひ、過去の作品もご愛顧よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索