10月の活動まとめ 絵素材・サブダンジョン追加等

体験版/感想・報告用記事

引き続き公開しております。未プレイの方は是非……!
※現時点で、スキルのコストなど、販売版と差異が発生しています。

●体験版ダウンロード
 体験版公開記事
●感想・不具合などの報告は以下の記事へお願いいたします。
 感想・報告用記事


10月の進捗まとめ

大体以下の感じです。
・引き続きフィードバックを元に調整&修正
・サブ要素(強敵数点/ダンジョン2点追加&1点追加中)
・奥義カットインイラスト制作&実装
・立ち絵制作&一部旧立ち絵の手直し

🍄引き続き、完成度UPの為の作業を実施🍄


■テスターさん全員完了
月初のことですが、フィードバック版テストを実施してくださった全員から
フィードバックを頂けました。本当に有り難やです(拝み)

「各章、アニメの1話1話の様だった」「優しいお話」「ほっこりした」
「タイトルに偽りなし」「この子達が主人公で納得」
など
嬉しい反応も多くいただくことができました。

拙いながらも、『こういうお話が作りたかった』という部分は
何とかプレイヤーさんに伝わる様に出来ていた様なので一安心です。
勿論、目標は表に発表することです。それまで頑張らねば…!


■サブダンジョン&強敵の実装
とある地点までシナリオを進めると、諸々自由度がぐっと上がるのですが
そこで寄り道可能なサブダンジョンや強敵を作成していました。

特に今月作っていた3つのダンジョンは、先月記事で書いた方針の通り
世界観やサブキャラの掘り下げに関わるイベントも盛り込み、報酬も良く
寄り道し甲斐のあるモノになっています。

サブと言えど、会話など楽しめる要素があると嬉しいですよね。


描いたイラスト① 奥義使用時のカットイン

小さい! デカい! 超デカい!


画面左端からスッと出てきてチャキーンと表示されます。

こういうキメ絵は完成が見えてから描こう!と思ってました。
ほら、絵って少しずつ変わって行きますよね……
そして今作、年単位の製作になることが最初から分かっており……

『一度描いて時間が経つと描き直したくなるに決まってる!』
と分かってましたし、己に描き直しループの隙を与えない作戦です(笑)

今作の規格の絵自体、昔に比べてかなり描き慣れて来た感覚もあります。
(多くのサブキャラの立ち絵を描いてきた為)
当初からの方針だったのですが
メインキャラの一部立ち絵は、恐らく近々描き直し、決定稿とする予定です。
(初期に描いて一度も描き直していません)


描いたイラスト② サブキャラ立ち絵

サブダンジョンで登場させるサブキャラです。
見ての通りエジプト神のアヌビスとバステトモチーフです。

褐色が楽しくていつもより塗り込んでしまいました。
どう情報量を落とそうか悩む…w
腹筋をここまで塗ったのは初めてですが楽しかったです。

今作には色々な種族のサブキャラが出ますが
どうせならいずれ作るエロRPGに、仲間(もとい仲魔)として
登場させれないかなぁとか色々考えています。



以上、引き続き頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします~!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索