利用上の注意【ダイスプラグイン】

←マニュアルトップへ戻る

ダイスプラグイン(以降、本プラグイン)はツクールのコアスクリプトのバージョンによっては正しく動作しない場合や他のプラグインとの競合も起こり得ます。

以下の点について十分理解した上でご利用ください。

  • サンプルデータベースの利用について
  • 対応するコアスクリプトのバージョン
  • プラグインの競合について
  • 動作の保証範囲と不具合報告

また、使用条件にも同意の上でご利用ください。

サンプルデータベースの利用について

サンプルデータベースをご利用頂くにはRPGツクールMVの正規登録を行ったユーザーである必要があります。
また、画像やプラグインの素材を各自のプロジェクトにインポートする場合には、素材フォルダ内の素材を利用し、サンプルプロジェクトの素材は利用しないでください。
(※サンプルデータベース内の画像はダウンロード容量削減のために圧縮しております)


対応するコアスクリプトのバージョン

ツクールのコアスクリプトのバージョンアップには出来る限りで対応することを考えていますが、内部の仕様が大きく変わった際には動作対応できない可能性がございます。

そのため、(現時点での)「本プラグインが対応するRPGツクールMVのコアスクリプトのバージョンは"1.6.2"とさせていただきます。」それ以外のコアスクリプトバージョンには対応を保証致しかねますのでご理解願います。


プラグインの競合について

本プラグインは「プラグインの競合には対応致しません」のでご理解お願いいたします。
本プラグインは他にプラグインが入っていない状態での動作を前提に製作しております。

プラグイン競合への対応要望については不具合報告フォームにて受け付けますが、対応や返信はお約束できせんのでご了承ください。



動作の保証範囲と不具合報告

対応するRPGツクールMVのコアスクリプトバージョンであり、かつ他のプラグインを用いていない状況においては、本プラグインをマニュアル通りに利用して正しく動作しない場合は、基本的に不具合として対応いたします。

不具合については不具合報告フォームよりご連絡をお願いいたします。

(なお、不具合報告の前に、今一度マニュアルの該当箇所を読み直して、プラグインコマンドのパラメータ設定に間違いがないかご確認頂けると助かります。)



2020年1月11日公開

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索