取り扱うジャンルの話や一生の悩み。

おはようございます。
【MIZUBLUE GAMES】のみずブルです。

何か今日は朝から傷つきやすくて、語りたいのです。
今日は自分のゲームの方向性について語らせてください。


私が主に制作しているのは、

①乙女ゲームまたはギャルゲー
→昔は長編も調子良かったけど最近結構シナリオ行き詰まってしまう…
ボイスドラマは恋愛シナリオ普通に書けるのだから、ゴリゴリの甘いものを作りたいです!
あとリアルタイム連動のやり方を覚えたので、
1週やっても満足させない、飽きない乙女ゲーム」を目指して作って行きたいと思っていますよ!!
きっとプレイヤーさんは「余計な要素要らないから操作簡単で恋愛過程を楽しませてくれ!」と思うので、
ノベルゲーム作りに私は飽きてはいるけど、私もその方がシナリオの分岐しやすいので、ノベル…いや、選択肢メインのアドベンチャーにまた戻ろうかなと!

②探索または脱出ゲーム
→どうやら脱出ゲームを紹介する某所では私のは取り上げてもらえないようだ。
でも好きなので今後も私はまだ作り続けたい!
素材がないのでティラノは難しいが、ツクールとウディタも行けるのでまだ大丈夫そう!

③サバイバル無人島ゲーム
→今はこれが当ブランドのメインコンテンツ。
最近スローライフ要素で恋愛を入れたがるので、
他の作りたいゲームと似たりしないかなって…
ちょっと不安はある(;・∀・)

何で要素モリモリにするのかって、

男性にも女性にも楽しんで頂きたいのです!

男性なら無人島サバイバルに憧れるかな?
女性なら雑食で興味あれば無人島もだし、スローライフはもちろん好きかな?と思って。

私は両方好物です!

生き残るための無人島サバイバル好きだし、ほのぼの交流するスローライフも好きです!



とある方を見ていて…ちょっぴり嫉妬していました。
まぁ、休止もあったみたいだけど10年は続けているようだから、ファンが居るのは当たり前。
人気に嫉妬はしてるけど、「すごいなぁ」と尊敬しているのですよ?

1度や2度のゲーム作りなのにすごい根強いファンの方が居る制作者さんも居て…

気にしないようにしていても嫉妬してしまう。



自己満足でゲーム作るのも良いけど…
私はそれで終わりたくないのです。
まず「みずブル」名が知れてもらえるよう、コンテストで良い賞を取りたいです。
だから万人に受けるように「狙って」作品を作らねばなりません。
そう思っていますが、、、難しいですよね。

でも取り扱うジャンルはね、『好き』を追求して作って良いんだとその方を見て思いました。

「この人のこのシリーズ面白い!」「お、新作が出たー!」
と、そういうのが好みの方々が誰得かも知れないけど、
「これでもか!」と作っていたら、
いつかそのうちついて来てくれて、応援してくだされば嬉しいなと思っています。

いくら「色んなの作れるようになりたい」って言っても、色んなジャンルに手を出し過ぎたら、ついて来れないと思うので…

なので、
私のゲームブランドの力入れるメインコンテンツは
無人島サバイバルとか大自然のサバイバルにこだわる!
と決めました。
私ならではのテーマで行こう!!
でも恋愛とか出来るスローライフもあるのが良い!!
前も言いましたが、キャンプやBBQしたことないので、全部想像ですけど(笑)

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