フリゲ界に戻りたいって言いましたが…

まず最初に

https://twitter.com/mizublue_games/status/1690017728923418625?s=20
推しかけ女房のスーパーゲ制デーの動画、いつもよりあまりいいねもらえなかったのに…
何と『1万以上の表示』行きました…!Σ👀
ずっと固定にしてても絶対にそこまで行かないですよ💦『その日のうちに』行きました!
インフルエンサーにいいねしてもらったのかな…?🙏
父も「その数値正しいの?」みたいに信用してなくて驚いてました。「悪いことではないか」と。
ランキングからなくなり残念でしたが、結構しぶとくギリギリ90位内保ってたりしてました。

▼【推しかけ女房】プレイこちらから!
https://novelgame.jp/games/show/8413
こんな大人な乙女ゲームはなかなかないです!
私、大人な乙女ゲームブランドの『クインロゼ』が好きだったので、目指しているんですよ。
私もその今は亡きブランド好きだった!と、ピンときた方は今すぐプレイ!


フリゲのこと

ノベコレも何か最近新規投稿の制限始めたし、ふりーむも忙しくて大変そう、PLiCyは便利だけどあそこは何か違う気がする…

フリゲ(ブラウザゲーム)にするのは良いのですが、自サイトでやりたいんですよね。

でも私は知名度ないので、わざわざ私のサイト訪れて来てまでやりたい人なんて居ないかなと思っています…
現に今公開しているものだってあります。

昔は…ふりーむもない時代だったのかな?
双極性障害が重症レベルで(今も1級ですが)とても重くて人間関係も酷くこもっていた時、ゲーム漬けだったので、私は「同人の方が作ったフリーのゲーム」はあることは知っていたけど、投稿サイトがあることを知らなかった…?のかも知れません。

ほとんどが吉里吉里で制作されたゲームです。ティラノなんてものはもっとあとで。私がインターネットで自分のゲーム配信してるなんて今では驚いて👀が飛び出ます。
なので「フリゲ」の認知が広まる前だと思います。

ウイルスあったら怖いな~…などと思いながら、個人サイトの配布サイトに行って、DLしていましたね。

いくつかプレイしましたよ。9割乙女ゲームです。
その中で有名なものは多分2本かな。

1本は突然サイトが消え去ってしまったのですがとても攻略人数も多くて凝っていて、憧れでした。データはバックアップ取りまくっているので多分まだプレイ出来るかも。
書いたら「分かる!」って方が居るかもですが、あえて言いません。

もう1本は今もDLsiteで売られている【街で噂の伯爵様】です。
担当されたイラストレーターさんは私の好きなオトメイトのPSP乙女ゲーム【月華繚乱ROMANCE】に抜擢されていましたね。
フリーから本当に本業にしちゃったんだ…!👏と思いました。
イラストも良かったのですが、私は乙女は何でも好きだったので決め手とかなくて、イラストで買ったのではなくこれはヤンデレが居る!ヤンデレのために買いました(笑)

私は大分乙女ゲーム数こなしてやっていますよ。

特に好きな乙女ブランド(やってる数ではなくてドハマりした作品が多かったのは)
クインロゼ、TAKUYO、D3パブリッシャーでした。
オトメイトも数多くもやっていますよ。

初めての乙女ゲームはやっぱり【アンジェリークGBA】でしたが、あまりコーエーさんはやっていない…
【ネオアンジェリーク】は大好きです!


でも最近はゲーム作るのが楽しいので、ゲーマーは卒業気味
自分の作品を生み出した方が楽しいから。クリエイターになりたいです。
買ってはいるけど、いつかやると積んでる…
ソフトを買うことが好きなんです💦そしてずらっと並べたい(n´ω`n)
漫画なんかは邪魔になるので買いたくないですが、全巻買って並べたりしたいな。
私はコンプリートしたいコレクターなのでやっぱり嬉しくなるよね…。


話はそれましたが、


フリゲ界に帰りたい理由

自分、ロリポップのサーバー持ちすぎているので、自分のサーバーで公開したいんですよ~。
でもインターネット上でも私って存在は嫌われてるのかな…とか思ってしまったりします…。
それは、被害妄想だと思いたいんですけどね。
そんなことでHNなんかも変えたくないです…。
別に感想なんて要らないので(本当はほしいけど)訪れて遊んで行ってくださったら嬉しいんですが…

あと、年末にやる「今年のフリゲ」にもせっかく無料で公開するなら1票入れてくださると嬉しいなぁと思ってて…
それだと個人サイトでやるにはやはり【知名度ないと意味ない】ので、
何かして私が有名になるしかないんだ…。
はぁ…複雑(´・ω・`)
3年半やって66作品生み出してきたのに全然芽が出なくて、突然入ってやって来た新参者の人が1作で評価までもらえてるって…どうなんよ💦

と思うわけですよ。

とにかく、2重課金で契約したからには個人のレンタルサーバーを生かしたいのです。
生かし切れないで、1つの方は潰しちゃうことになると思うけど…。

単にそれだけです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索