豹牙晃 / RAY FANG 2023/02/10 23:44

2月のゲ制進捗報告

「クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-」進捗


引き続き「クリムゾンレッドの死神」のFDを制作しています。

本編のプレイはこちらから↓
https://novelgame.jp/games/show/6543

今回はキャロルの私服差分と、新キャラ二人目「オリーブ」の立ち絵ができました。
FDを作るならキャロルの私服は出したいと思っていました。
オリーブのキャラデザはとても悩みましたが、最終的にファンタジー世界にいそうな感じになりました。
髪の色で大体お察しですが、かなり癖の強いキャラです。
実は最近まで迷走していたのでシナリオはかなりゆっくり進んでいますが、案の定文字数は本編を超えました。
ここからどれだけ増えるかはまだ分かりませんが、ヘブンズ続編(2時間)よりは短くなると信じて…。
長くなったら豹牙が後でスチルや演出で苦しむだけです(笑)

「クリムゾンレッドの死神」1000DL達成しました


ノベコレのほうで1000DL達成したのでお礼イラストです。
FDを作る以上一つの目標だったので、フェス終幕前に達成できて嬉しい限りです。

これまでのお礼絵はキャラ単体絵だったので1000こそは二人を描こうと思い、一足早めのバレンタイン絵になりました。
元々指を舐めていましたがせっかくのお礼絵にこれはどうなんだ…となってやめました。
次のDLお礼絵が2000と達成できるか分からない数字ですし、豹牙の性癖絵は別の機会に…。

また、死神のネットプリントをお手に取ってくださった方、ありがとうございました。
ゼロ覚悟だったので想像以上にプリントしていただけて大満足です。

「機械毒」500DL達成しました


久しぶりにタオを描きました。
死神1000DLのほうが先だと思っていたのですが、PLiCy版をアップしたことでこちらが先になりました。
なので急遽用意したお礼絵だったりします。

機械毒DL版↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/29038
機械毒ブラウザ版↓
https://plicy.net/GamePlay/147917

ブラウザでプレイできるよう投稿したアツマールが終了するので、PLiCyでも公開しました。
こちらのほうが伸びが早い反面、コメントはどの作品も顔文字だらけで感想などは期待できないなと感じています。

1月の絵


ヘブンズの主役コンビの落書きです。
最初はいちゃいちゃを描こうと思ったんですが、もはや肉をねだっているだけで糖度はほとんどない絵になりました。

長編かファンタジーかアクションか恋愛かデスゲームが好きな方はヘブンズをプレイしてほしい↓
https://novelgame.jp/games/show/2124

あと、1月はシナリオが詰まったので息抜きにヘブンズのSSを書いていました。
時系列的には「ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-」の後になります。
かなり甘めなのでよかったらどうぞ↓
https://poipiku.com/938766/8201724.html


ハーヴィーさんの私服初披露です。
ゲームにはダイナーの制服姿しか出てこないので、ある意味貴重です。
キャロル同様私服差分を作ろうと思っても、ハーヴィーさんの登場シーンはだいたい働いていて使えないという状態です。


こちらも久しぶりに描きたくなった「リードマインド」のミハエルです。

https://novelgame.jp/games/show/5408

リメイクを出したのは2021年ですが、リメイク前は2016年なので、彼とも長い付き合いになるんですよね。
デジタル絵初心者の絵で作った作品なので、見るとさすがに進歩したのが分かります。
リメイク前のRMについてはこの後のフォロワー限定記事で語っていますので、よかったらどうぞ。

フォロワー以上限定無料

自分の初フリゲ「READ-MIND」について語りました

無料

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索