ヒソップ 2022/11/15 00:00

攻略対象キャラ紹介④ ソル

こんにちは!もう11月かと恐れ慄いています。
秋も深まってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、トップのイラストに作品名のロゴが付いていること、お気づきだったでしょうか?
ロゴ製作者様に依頼して、世界観に合うとても素敵なロゴを作っていただきました!
今は「アガスターシェ」のところまでしか表示されていませんが、ゲームタイトルは「アガスターシェルゴサ」になります。
改めてよろしくお願いします!


さて、今回で攻略対象のキャラ紹介は最後となります。
ラストは誤解されるのがうますぎると個人的に思っているキャラクター

ソルの紹介をさせていただきます!

ソル・ヴェスパー


「契約完了だ。目的を果たすその時まで
 その身は俺のものだ」

年齢     :20代半ば
身長     :180センチ程
誕生日    :8月18日
血液型    :B型
イメージカラー:バイオレット
属性     :皮肉屋、一匹狼、仕事中毒
シナリオ担当 :有

国の二大商会ギルドのアンダーボス。
自信家で態度が大きいが、実力が伴っているので誰も文句が言えない。
態度のせいであまり人を寄せつけないが、自然と人を従わせてしまうカリスマ性がある。
一見粗野なように見え大変誤解されやすいが、品のある一面も。

個人的な話になりますが眼鏡キャラが大好きなので、ソルも大変好みです。
クール!気怠げ!よっ、天才一匹狼!
でも最初に書いた通り、大変誤解をされやすい。
もはや「うまい」と言っても過言ではないと思っています。
その様子は彼との遭遇時に遺憾なく発揮されていますのでお楽しみに!

彼は攻略対象の中で最年長ということもあり、余裕があります。
(若い頃から落ち着いていたんだろうなとは思いますが)
さらに見識の広さと行動力から、この人の力になりたい……!と思わせる魅力があります。
果たして誰の助けも必要としない彼の力になることはできるのか……
そういった楽しみを感じていただけると思います!

キャラデザについては有さんに聞いてみました。

『目元が特徴。クマがありするどい目つき。
ただ基本的に気怠げな雰囲気と表情なので、結果的にあまりきついイメージはないかも……?
着痩せしますが、脱ぐと全キャラ1の筋肉量。
実は結構昔の大好きなギャルゲヒロインに影響をうけています。』

とのことです。
彼女の言うギャルゲヒロインを知っているので、デザインを見た瞬間に「あっ……」と思い面白かったです。
たしかに外見だけではあまりきつい印象はありませんが、そこは誤解されまくりの彼なので、口を開くときつい印象はあるかもしれません。笑


INFO

◆他キャラの紹介記事
サイフレビクオーレ

◆Twitter

◆メッセージ
記事にコメントがしにくいという方はこちらへどうぞ……!
キャラへの質問などありましたら、ブログの記事で拾わせていただきます……!


攻略対象キャラ紹介最後となりましたが、4人のキャラをおおまかに知っていただくことはできましたか?
1人でも気になるかも……!というキャラがいましたら、大変嬉しいです。
次回は制作進捗報告をさせていただきます。
どうぞ次回もよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索