2024年4月進捗&キャラ紹介Ⅱサイフ
明日はにぎやかな日になると思いますので、一日早いですが4月の進捗報告です!
体験版公開から1ヶ月
体験版公開から1ヶ月経ちました。
アンケートを送ってくださった方、ありがとうございます…!
遊んだよ! というお声をいただけるのは望外の喜びです。
基本的には楽しく制作していますが、制作がそこそこ長期間なので、
誰がやるんだこのゲーム……? と我にかえる瞬間が訪れます。
ですので、完成版を遊んでやってもいいよ!
という方がいらっしゃったことに、大変勇気がいただけました。
重ねてお礼を申しあげます。
夏以降となる完成版公開の際は、よろしくお願いします!
今回は進捗報告に加え、攻略キャラ紹介2をお送りします。
キャラ紹介2ではルートシナリオ担当者本人による解説で、
前回より踏みこんだ内容になります。
2024年4月進捗報告
スクリプトは3ルート目のレビの半分まで進みました。
レビは全キャラ中差分数がトップ。
そして登場するサブキャラも賑やかなので、
キャラの表情がくるくる変わり賑やかな雰囲気です。
表情設定が大変ですが、戦闘は少ないのでがんばれ〜〜とはなさんを応援中。
そして立ち絵作業ですが……ま、まだ終わってません。
まだ!? と言われてしまいそうですが、サボっては……いないんです……!
来月までにはなんとかしたい所存。
体験版での立ち絵も完成度8割、といったところなので
もうちょっとだけ塗り込みをがんばります。
キャラ紹介2:サイフ
キャラ紹介2のトップバッターは黒髪年下クール男子のサイフです。
シナリオ担当はゆこになります。
寡黙で不愛想な仕事人間。剣の腕が立ち、自分にも他人にも頓着しない。
……と、メインヒーロー風の雰囲気ですが、
年下という設定は少し意外性があるかな?と思っています。
年齢や育ってきた環境のせいで色々なところが未完成な状態からスタートするので、
クールなようで、少し可愛げのあるキャラクターになりました。
可愛さが出たのは良いのですが、情緒が育ち切っていないのでヒロインと姉弟止まりになってしまう!!と、四苦八苦しながらルートを作りました。笑。
悩んだおかげでちゃんと恋に落ちてくれるので、
プレイヤーの皆さんには安心して育ててもらえたらと思います。
ルートは、他のキャラクターよりバトルが多いこともあり、
甘さは少ないかも知れません。
ですが『ん゛っっ』なるかわいさは一番かなと思います。笑。
初期の不愛想さがどんな風に変わるのか楽しんでもらえたら嬉しいです。
INFO :メッセージはこちらから
報告の機会を逃していましたが、実は2024年からゆこは早めに製作から抜け、
現在ci-enの記事やTwitterの更新、ゲームの製作は有とはなの2人で行っております。
とはいえ今までとそう変わりはありませんので、
引きつづき次回もよろしくお願いいたします!
次回は第6回ビジュアルノベルオンリーに参加申し込みをしましたので、そちらの告知もできたらと思います……!