ヒソップ 2022/11/01 00:00

攻略対象キャラ紹介③ クオーレ

こんばんは、第3回目になります!
10月でプロットが終わり、11月からは本シナリオ作業がはじまります!
お話はややこしい設定が多いため、
かなり細かめにプロットを作りチェックをし合いながら進めています。
そのためプロットと言ってもわりと進んでいるのではないかなと……!
年内シナリオ完成目標で頑張ります。

シナリオ最優先で作業を進めているので、
なかなか画像をお出しできませんがもう少しお待ちください。

それでは今回はキャラ紹介3人目。
作中一の美形、紋章師クオーレの紹介をさせていただきます!

クオーレ・ロサビュステ


ひとりだけを特別にしてあげられないからね」

年齢     :23
身長     :攻略対象の中で1番高い。
誕生日    :3月29日
血液型    :AB型
イメージカラー:エメラルドグリーン
属性     :温和、女たらし、学者、二面性
シナリオ担当 :はな

国家紋章師の資格を持つ美青年の薬師。
柔和で女性慣れしており、よくモテる。
いろいろな派閥に出入りしている情報通。

名前の愛称はクオ。制作メンバーの間でもこちらで呼ぶことがほとんど。

柔和で女性の扱いになれており、ヒロインより年上の彼は甘く優しく接してくれます。
けれどどこか人を懐に踏み込ませない雰囲気です。
笑顔のバリア。
基本的には大人っぽいのですが、意外と年若いクオは年相応の面も持っています。

そんな彼はとにかく女性にモテます!
そしてトラブルが起きます!
対人関係での要領はいいのですが、
なぜ女性関係はトラブルが多いかというと、彼のやっかいな性格が関係してきます。
個人的にはこのちょっと面倒なところが好きなので
お楽しみにしていただければなと!

ルートによっても見せる顔が違いますが、
特にクオルートでは彼のいろいろな面を見ることができます。
個人的には二面どころか三面四面と関係性によって見える顔が変わる印象です。
けれどキャラがブレているかといえばそういうわけではなく、
複雑な内面を持つ繊細な人かなと。そして重い。

彼の紋章師という職業は今作特有のものなのでキャラ紹介が一通り終わった後に改めて紹介させていただきます……!


キャラデザははなさんからポニテで!
と指定をうけ、苦戦した記憶があります。
右往左往した結果気に入った仕上がりになりました。
唯一初期とデザインが変わっていないのが彼です。

顔はとにかく綺麗に。
サイフがジト目、ソルが吊り目だったのでタレ目にしたのですが、性格に合っていたなと思っています。
攻略対象の中で一番背が高く、筋肉質ではないですが骨っぽい体つきなので一見で女性には見えない感じです。

顔も髪型も作画に時間がかかる造形なので描く前は気合が必要です。笑

INFO

◆他キャラの紹介記事
サイフレビソル

◆Twitter

◆メッセージ
記事にコメントはしにくいという方はこちらへどうぞ……!
キャラへの質問などありましたら、ブログの記事で拾わせていただきます……!


次回は攻略対象キャラの最後、ソルの紹介を予定しています。
また15日の更新をよろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索