ヒソップ 2023/10/31 17:00

2023年11月 進捗報告

ハッピーハロウィーン!

今回の記事は作画担当の有がお送りします。
いつも私が遅筆なせいでイラストがアップできませんがハロウィンくらいは…!
ということで仮装のメインキャラ3人を描いてみました。

仮装の内容は微妙に本編の内容に関係があるような、そうでないような……。
1人足りませんが、その子はまた別の機会に描けたらいいなと!

そんなわけで1日早いですが、11月分の進捗報告です。


10月はとうとう本編2ルート目に着手しました。
ただし、スクリプト前に最終チェックや修正作業があり、進行状況は+5%ほど。

11月にはもっと進められればいいなと思っていますが、
サイフルートは全ルート中一番戦闘シーンが多く、演出が大変なので
スクリプト班の二人が苦戦しそうです。がんばれ……!

はなさんがマジで誤字脱字の発見率が高く、
スクリプト自体も可読性が高くなるよう綺麗に整えてくれるので
うちのスクリプトの命綱です。

それからまだ未着手だった共通バッドをゆこがノリノリで執筆してくれました。
彼女はバッドエンドを書くとき我々の中で一番生き生きしています。


作画担当の私は今月進みが悪く、アイテムアイコンをちょっと進めた感じです。
来月からはいよいよスチル作画に入ります。

基本的にはスクリプト班が作業を進めやすいよう、
線画を先行しているので進捗で出せるものが増えないのがもどかしいです。

来年彩色予定なので、間に合うように頑張っていきます……!

INFO :メッセージはこちらから

 

次回更新は12月1日予定です。
良い報告ができるよう、メンバー3人力をあわせて作業を進めてゆきますので
お付き合い頂けたら幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索