ヒソップ 2023/10/01 00:00

祝!1周年

アガスタ1周年!!

10月1日。
ci-enで、ついにアガスタの記事を書き始めて

 1 周 年

を迎えました~!!!(拍手!!)

ゲームの頒布予定は1年遅くなりましたが、その分いろいろなところに我々の『こだわり』が出たような気がします。
昨年の今頃は何をしていたのかな?とラインを検索してみたら、
シナリオ化する1つ前の『荒書き』のチェックをしていました。
hyssopでは、シナリオ作成に入るまでに3つの手順を踏んでいて、
①あらすじ ②詳細プロット ③シナリオ荒書き
それぞれを何度もチェックし修正していたのでした。
この頃にはだいたいのシナリオがほぼ固まり、改めて会話や情報の出る順に齟齬が無いかなどを確認していた気がします。

ついでに私は見間違いの話の流れでクオにメイド服を着せたイラストを描いていました。
(そんなことやってるから作業が滞るのだ。私よ)

さて、1年後の今の進捗ですが、


クオルートのスクリプトが一通り終わったところです!
ついに一人目が完成しました~!!!
ひとつひとつ工程を重ねるごとに「ゲームになってる!!」と感動している我々です。
BGMがついたり、キャラクターが動いたり、選択肢が選べたり…………。
スチルもとっても楽しみです!(頑張れ!有!!)

こちらは冒頭に使われるイラストです。美麗……。
少しでも物語の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです^^

2周年の時にはゲームを公開している(はず)なので、ネタバレありの裏話など、たくさんお話したいですね!

INFO :メッセージはこちらから

 


さてさて、次回は11月1日更新の予定です。
次回もよい進捗報告をお届けできるよう頑張ります!

すっかり朝晩気温が落ちてきましたね。
体を冷やさないようにお気をつけてお過ごし下さい。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索