ヒソップ 2023/09/01 00:00

2023年9月 進捗報告

こんばんは、ヒソップです!
暑かった8月が終わり、9月になりましたね。
しばらくお休みしていたメンバーが戻ってきました。
おかえりなさ~~い!
ちょっと寂しかったので、また一緒に作業ができるのが嬉しいです。


本日は進捗報告回です。

立ち絵がだいぶ進み、半分を超えました……!
次々に表情差分やポーズ差分が描かれているのを見ているので、
えっ、あれでまだ55%……?と思ったのですが、
今あるのは線画なので、これから色塗りがあります。
あの量を塗るのかぁ……担当の有を応援したいと思います!

校正はクオ編の演出指示入れが終わりました。
スクリプトは目に見えて成果がわかるのですが、
演出指示入れは成果がわかりにくいので、
やる気を起こすのが大変でした……。

本編スクリプトはほんの少し進みました。
まずはクオ編に取り組んでいて、半分くらい終わったところです。
でも進めていくうちに、入れたい演出が増えていくので、
それらをあとで入れることになるかと思います。
チャプターによって長さが異なるので、
「長いチャプターは時間かかる……!」
「それな!」
などと当たり前なことをメンバー間で言いあいながら進めました。笑


立ち絵作業の進捗がわかる画像をちょっとご紹介。

こんな感じで各キャラのポーズ表を作製してもらって、
それに従ってマクロを作り、立ち絵を表示しています。
これは1ですが、キャラによっては3まであります。多い。笑
このポーズ表だと、私は右下のみつあみをいじっているポーズが好きです!
みつあみキャラじゃないとできないポーズで、いいですね~。

INFO :メッセージはこちらから

 

次回の更新は10月1日になります。
来月でなんと、このCi-enで記事を本格的に書き始めてから1周年になります!
メンバー間で「えっ?!もうそんな経った?!」と
どよどよと驚きあいました。
何かしらの更新を予定していますので、よろしくお願いいたします。
ではまた~!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索