ヒソップ 2022/10/01 00:00

攻略対象キャラ紹介① サイフ

10月になりましたね。こんにちは!
今月から2週に1度のペースで、制作メンバーの持ち回りで
この活動日誌の更新をしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

本格始動ということで、まずは攻略対象のキャラを
1記事につき1人ずつ紹介していきたいと思います。

今回は攻略対象唯一の年下キャラ、サイフ君を紹介させていただきます!

サイフ


「あの程度では死なない。だから動いた。
 君が気にするようなことじゃない」

年齢     :16歳
身長     :160センチ程
誕生日    :9月7日
血液型    :A型
イメージカラー:アントワープブルー
属性     :真面目、クール、脳筋
シナリオ担当 :ゆこ

若くして国の正規兵である警邏隊に所属している少年。
今後二大貴族であるメグレズ侯爵家が後見人になる予定。
口数が少なく誤解されやすいが素直。
剣の腕は大変強く、並の兵では太刀打ちできない程。


愛称は特になく、制作メンバーの間でもサイフと呼んでいます。
(初期の頃は誤変換で財布とよく打っていました……)

表情が乏しく口調も素っ気ないのでとっつきにくい印象を持たれがちですが、
16歳の少年らしい一面を垣間見ると庇護欲をそそられることも。
あまりにも欲がなく、仕事熱心すぎる姿を見ていると、
頼もしさはあるのですが、だんだんと心配にもなってきます。

そんな彼はとにかく強い
作中、彼に敵う人物は相当限られるほどです。
国難の渦中へ巻き込まれていくヒロインをあの手この手で守ってくれます
そのせいで怪我が多いのですが、まったく頓着しません。心配。
誠実にどんな時でも守ってくれるので戦闘シーンがかっこいいです!
ぜひお楽しみに。(演出も頑張ります……!)

サイフは性格上すべてのルートでほぼ同じ顔を見せることになりますが、
メグレズ侯爵家と深い関係にあるため、とあるルートでは
サイフルートとはまた一味違った成長を見せてくれます。
とにかく成長が楽しみな人です。

キャラデザについては有さんに聞いてみました。

『ゆこの好みがわかりきっていたので
すっと出てきました。

前はもう少し髪が短かったけど、
さっぱりして性格より明るい印象になってしまったので、
前髪の長い部分を作りました。

体形は最年少&育った環境のせいで未成熟だけど、
骨格自体は一番しっかりしていて
パーツパーツは一番男らしいです。』

とのことです!
絵を描かない私には、そういうところに気を配るんだな~と
目から鱗のお話でした。骨格とか考えるんですね~。

INFO

◆他キャラの紹介記事
レビクオーレソル

◆Twitter
主にメンバーの制作中の好き勝手な呟きです。
軽い気持ちで眺めていただけたら嬉しいです。

◆メッセージ
ブログにコメントは……という方はこちらへどうぞ!
応援のメッセージ頂けたらとても嬉しいです。
キャラへの質問などありましたら、ブログの記事で拾わせていただきます……!


本格始動の初回でしたが、いかがだったでしょうか?
こういったものを書き慣れていないので手探りでお送りしました。

次回は攻略対象キャラ紹介②を更新予定です。
また制作作業進捗も時折挟んでいこうと思います。

今後もよろしければ、どうぞよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索