[4/17,18 作業記録]序盤の装備をゲーム内に実装

2022年4月17,18日の作業記録

序盤装備の実装

前日までデータベースに入力していた装備を、実際にゲーム内に実装しました!
作っていたのは武器、防具、アクセの計62種類の装備と、素材アイテム14種類。
結構時間かかっちゃいましたが、達成感あります…!

アイテム、装備にはそれぞれ専用のテクスチャを割り当てました。
▼ウェレンボウを装備した!

自分でテクスチャを作る事までは数が多すぎるのと力量が足らずでできないので、素材屋さんから有料の素材を購入するなどして調達しています。

アクセサリーについて

通常、Minecraftでは頭・胴・脚・足の4か所と左手に盾を装備できるのですが、当RPGでは装備枠を増やして首飾り・腕輪・指輪×2・メダル×3を装備できます。
アクセサリーは通常の装備だけでは補えないステータスを補ったり、伸ばしたい長所を伸ばしたりなどプレイヤーが各々自由にカスタマイズしてもらうのを目的としています。
多種多様な装備アイテムを作って、いろんなプレイヤーを見てみたいですね…!
▼アクセサリー装備画面

序盤から様々なアイテムが入手できるようにしていますが、なるべく入手経路や効果などは単純にして受け入れられやすいように心がけています。

【建築】図書館でまったり…。

建築担当のさきさんが製作してくれている王都メレディオンから、今回は図書館をご紹介します。
とても大きくて、清潔感のあるすっきりした建物です。
中には中庭がありまして(おやじギャグ)
カフェで売っているコーヒーを飲みながら、ゆっくりと読書をすることができます☕

個人的にとてもお気に入りの場所です(´▽`)♪

ここ二日は、ひたすらにアイテム実装作業を行っていました。
地味な作業なんですが、なかなか時間をとられてしまってあまり進まず;
これでひと段落したので、次回は採集ポイントの製作とアイテム製作のシステムを作っていきます!(動画も撮らなきゃ)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索