[4/27~5/2 作業記録]動画製作と第一章の調整

2022年4月26~2022年5月2日の作業記録

新作動画出しました!

第一章で登場するダンジョン『蛮骨の根城ウェレン・フーラ』を攻略している動画をアップロードしました(*'▽')♪
前回のテスト解放時に既に遊べるようになっていたこのダンジョンですが、第二章公開アップデートの要素を含めて改めてダンジョン攻略の様子を撮影しました。
前回プレイした方は前回とどう変わったのか?を見ていただき、未プレイだけど興味持っていただけた方には、ダンジョン攻略のワクワク感やサーバーの雰囲気が伝わればなと思っています!
宝箱を取得すると、ガチャのように抽選ができる宝箱を入手するようになったほか、ダンジョンを攻略することで上がっていくバトルレート/バトルランク。
敵の大技が見やすくなったレッドオーラなど。
詳細は動画で確認いただければ幸いです!
▼Youtube
【マイクラRPGサーバー】ダンジョンを攻略!_アップデート要素の紹介【Ver2.0】
https://youtu.be/M8PwQDzPxh4

テストに向けての調整

第二章の製作へ移るために、第二章で新たに実装する要素を第一章部分にもアップデートする作業を行ってきましたが、ついに終わりが見えてきました。
現在はヘルプ機能の追加修正やモンスターのダメージチェック、装備品のパラメータ調整などを行っています。

そういえばマーケットで購入したアイテムがスタックできない問題があって、それの対策としてスタックできるようにアイテムをすり替える…なんていうコマンド「アイテム変換」なんてものを追加していました…。
新しく作った素材とかは手付かずだったから、それの追加作業もしなければ…;

ともかく、アップデート作業が終わった後は、僕と建築担当のさきさんの二人でゲームを実際にプレイしてバランスやセリフミスのチェックなど最終調整を行います。
それが終わればいよいよ…!!

第一章テスター募集
を行いたいと思います!
また募集告知をDiscordなどで行う予定ですが、実際にゲームをプレイしていただき、ご意見をいただければなと思っています。
これは前回解放より少ない人数で行い、数日間のみの解放にする予定です。(あくまでテストプレイをお願いしたいため)
恐らくあと数日もすれば告知が出せるのではないかなと思っています!
よろしくお願いします!

【建築】冒険者ギルド本部

建築担当のさきさんが、メレディオン広場の東に冒険者ギルド本部を立ててくれました!!
めちゃくちゃ大きくてカッコイイ…・:*+.(・ω・`U).:+
▼メレディオン 冒険者ギルド本部


数日更新が遅れてしまいました…;
メレディオンが出来ていくにつれて、実装すべきものが増えていくので作業量もどんどんかさんでいき、これからが大変になっていきますね…(*'▽')ドーシヨ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索