おしそ / ◯904.  2022/03/12 20:03

見えないところも見えるところも大事だな な進捗


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すごく細かいですが階数表示の試運転。
常駐していたほうがいいかなあと思いつつ今の所は秒数でしまう処理にしています
多分常駐させるなら変数文字をピクチャーとかにしたらいいのかなあ……

座標反映とか大変だなぁとおもって、ついに私のゲームにも
デバッグルームが登場。これで座標の微調整とかをば……
大分地下に戻ってからのイベントとかを実際にそこまで行って確かめては
やっぱり難しいですからね……今ようやくみなさんが
デバッグルーム作る理由を理解しました。


https://twitter.com/soracdo/status/1502451906722992134?s=20&t=GCWdYO-IMkICruMmjLEh7g

今日は初めてスーパーゲ制デーに参加してみました。
このタグはすごい人がいっぱいいるからなーと尻込みしていたのですが
沢山の人に反応いただけたのでモチベーションにつながるなぁと
感じた次第です。

17日はプレツクデーってことで色々頑張りたいところ!

今日は見えないギミックを作ったり、見える場所の親切化に取り組んだりと
細かいところを調整していました。

モンスターの位置によってはダメージ量がみえないとかいう小さなところも
ちょっとずつ微調整してみたり……難しい。

比較的2ステージ目までは易しめにして、3ステージ目から
ちょっと歩きまわらないとなギミックを投入予定なので
色々がんばりたいなぁ……
予定としては5ステージくらいまでを考えています。

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