皆月蒼葉 2022/05/11 21:33

近況報告(2022年4月後半)

 どうにか脱稿しました。とはいえ、自分で出した本について批判的なことは言わないようにしてはいるものの、もう少しなんとかならなかったかなあ……という忸怩たる思いが残ります。というのも、総集編だったんですが書き下ろしがほとんどなく、マジで過去の原稿を寄せ集めただけになってしまったというのがありまして。怠惰で書かなかったというわけではなく(いや、結果的に怠惰だよと言われればそれまでなんですが)、久しぶりに艦これ二次創作に戻ってきたら二次創作って難しすぎない!? と重すぎるパンチを食らった感じです。マジで最後まで文章の照準も発想の照準も二次創作に合わせることができなかった。

アウトプットしたもの

 上述のとおりで、結局形にならない文章を書いては消し、書いては消ししていました。今後はオリジナルに戻って少しはマシな速度になるのではないかと考えております。

インプットしたもの

 さすがに締切間近でインプットしてる余裕はなかったですね。早くタイバニ見始めないとキャッチアップできなくなってしまう。

その他

 書き下ろしが満足でないのは確かですが、総集編としては機能を充分に果たしてくれるはずの今回の新刊、お手にとっていただけるなら幸いなことです。つくはら14“びびび文庫”でお待ちしてます。また、通販についても検討中です。ぜひ、当日ご来場の際はスペースまで足をお運びくださいませ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索