皆月蒼葉 Nov/02/2021 21:23

近況報告(2021年10月後半)

 10月後半になって急に寒くなりましたね。11月の頭は少し気温も持ち直して、冬の後に秋がやってきたような様相ですが、ここからどんな形で本格的な冬に突入していくんでしょうか。さておき、10月後半の近況報告です。

アウトプットしたもの

 例年参加しているSFイベント、京都SFフェスティバルに今年も参加してきました。創元SF短編賞仲間のオキシタケヒコ先生とひたすら駄弁ったり、今書いてる小説のプロットを求められたり、そこにアドバイスを受けたりして、最終的に「もっと書こうね」という話になりました。もっと書きます……。創作の話をしてやる気が3%ほどアップしたので、先の小説をこりこり書くなどもした半月でした。

インプットしたもの

 いくつか映画を観ました。少し古い映画ですが、「バニラ・スカイ」という映画がめちゃくちゃ面白かったです。この絶望的な筋書きでここまで前向きに終わらせることができるんだなーと感心しました。
 あと、「ヘレディタリー」というホラー映画も観たんですが、こっちはあまり合わなかったな……。理屈が好きな人間なので、超常現象とか神話的な話になるとキョトンとしちゃうんですよね……。根本的にホラーに向いてない。

その他

 Twitterで毎日アップしてる通り、手書きの日記を始めてみました。最初はすぐ飽きると思ったんだけど、どっこい続いてます。毎週日曜日にブログにまとめ記事も上げてるので、興味がある方は見てみてくださいね。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles