皆月蒼葉 Aug/09/2021 05:08

近況報告(2021年2月前半)

 ようやく暖かくなってきたかな、と思ったらまた急に寒くなってきて、今日は一日中雪が舞っていました。勘弁してくれ、とは思うものの、暖かくなったら暖かくなったで今度は花粉がのさばり始めるので、本当にこの時期はつらいものがありますね。夏は暑くていやだし、信じられる季節は秋だけだよ……。

アウトプットしたもの

 長編用の設定(人工言語)を詰めたり、少しずつ書いていったり。Windows版のScrivenerくんが思ったより戦える感じで、なんだこんなことならもっと早くからWindows版を買ってしまえばよかったな、と後悔しています。

 あと、某所から合同誌のお誘いを受けました。スケジュール的な問題と、そもそも合同誌に向いたネタがあるかという問題とで、まだ参加を決めかねている状態なんですが、もし受けるのであれば、マルチタスクが苦手な人間なので一旦長編の作業は中断かなあ。一応これかな、というネタはあるんですが、細部がかなりアバウトな状態なので、ちゃんと書けるかがかなり不透明なんですよね。もしかしたら数ヶ月後に東欧を舞台にした社会科学SFをお出しできるかもしれませんし、お出しできないかもしれません。がんばります。

インプットしたもの

 あれ、インプット……してない……?

 いろいろ思い返してみたんですが、マジで何もインプットしてない半月でした。アウトプットをちまちましつつあとはひたすら牧場物語やってた……。反省してます。農耕だけではなく読書も必要だということです。

その他

 平凡社ライブラリってKindle版は存在しないと思ってたんですけど、最近のものだと案外Kindle版もあるんですね。知らなかった。これはちょっと出費が増えそうかもしれませんね……。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles