地道開発日記 世界観やシナリオの設定を強化中 & 敵編成増強中
設定を強化中 。
&敵編成増強中。
バトル部分を作るのは面白いも
クエストを作るのがあまり面白くなく、
その辺りの面白くない理由を考えてみると
バトル面の作り込みに対し
それ以外の部分に作り込み不足があり、
バトル面以外の面白さがもう一つ足りない模様。
ということで、
バトル面以外の内容も充実させる基盤になる
世界観やシナリオの設定の強化にも着手し、
曖昧にして誤魔化していた点や
シナリオの展開をより細かく設定し、内容の薄さを払拭中。
しかし、細かく設定していくと
陰謀物度が上がって話がややこしいような。
そしてそういうややこしい話は
果たして喜ばれるものなのかどうか、心配もよぎったり。
かと言って単純な話にすると、
ありがちなシナリオや世界観になり
作っていて面白くないのが難点。
(シンプルで面白くする腕が無い)
この辺りはもう、話の起ち上がりはシンプルにして
シナリオが進む毎に段階的に難しげな話に持っていく、
という感じにして何とかなってくれるのを
祈るしかなしか。
設定回りの強化により
それを反映した雑魚編成が作れるようになり、
そちらも増強中。
そして今日も今日とて
スクショにしても変化が無い、地味な進み具合。
とはいえ地道&着実に作業進行中。
早く良い感じに区切れる所まで到達してスッキリしたいところ。