凹凹実験所 / まる 2021/11/04 16:01

地道開発日記 敵雑魚からカードドロップシステム作製2割進行

雑魚敵戦時に、敵からカードドロップするシステムの作製を
2割進行。


敵雑魚戦を爽快にするため色々考えるも、
ダメっぽいアイデアが出て来たりして悩ましく、

加えて今からややこしいシステムを追加しようとすると
十二月中の体験版完成に影響がありそうなので、

カードゲームらしくシンプルに、
戦っている雑魚敵の群れに効く効果的なカードが
確率で敵からドロップするシステム
を追加することに。



久々に新システム作りを始めてみると、

持てる個数や
ドロップした時の通知、
強すぎず弱すぎない効果、

誰がどういう確率で落とすか、
爽快感ある効果の塩梅はどれくらいか、

等々、
考える事や想定しておくべき事が結構あるため、
簡単には仕様が固まらず。
0からシステムを追加するのは、さりげに大変だったり。

仕上げばかりやっていられた
最近の作業の楽しさが、何故か微妙に懐かしく、
仕上げ作業に早いところ戻りたい次第。



スマホの契約に2時間半程かかり、
ブログ更新が間に合わず。

節約のためにあれこれ3日程悩んでいたため、
作業の効率低下が
馬鹿にならなかったのだけど、

それも終わったので、
多分今日からはスムーズに製作を進られるはず。
上手い事体勢を立て直して
作業を進めていきたいところ。

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