地道開発日記 バトルシステム仕上げ10%進行&敵キャラデータ増強10%進行
バトルシステムの仕上げ10%進行。
敵側の召喚システムを、
かけるコストに合わせて、より強い仲間のリストから
好きな量ランダムで呼べるように調整。
&敵キャラのデータを再増強。
&インターフェイスを少しずつ強化。
目指す先が固まったため、
必要なシステムを集中的に強化・完成&
ピンポイントで足りないデータを増強中。
より完全な形で動く所までバトルを持っていき、
その動画がアップできるように鋭意努力中。
また拠点を中心としたゲームになったので、
拠点を守るための防衛戦や、
敵の軍勢相手に、攻められる前に討って出る等が見せ場になり、
加えて障害になる敵の群れの駆除等も多くなるため
10体以上の敵の群れと1戦内で戦う事を想定して
敵キャラのバリエーションを増強&
敵側の仲間召喚システムを強化。
シナリオは将来的には拠点絡みの陰謀物(?)的な話)になる予定も、
素材やキャラや設定等が当分揃わないので、(まだ準備し始め段階)
当面は地道にキャラ中心の日常物の話を積み重ね、
陰謀物を演出できるだけの素材を作り溜める方針。
(登場人物と街や周辺地域、建物周りの絵等が全然まだ足りず)
漫画でよくある、身近な話から段々スケールの大きな話に
移っていくような感じを目指すも、
果たして上手く雪だるま式に、スケールアップしていけるか否か。
いずれにせよ、ハッキリと手堅く方針がまとまったので、
良い感じに作業が回って制作快調。
このまま調子を落とさず良いペースで作業を進めたいところ。