地道開発日記 パラメーター&状態変化アイコン表示、タッチ操作アイコン位置等、細々とした所調整完了
敵データ表示ウィンドウ開閉効果音付け、
パラメーター&状態変化アイコン表示on/off&処理見直し、
タッチ操作アイコン位置調整等、
細々とした所の調整を完了。(地味&地道)
After
Before
修正点&問題点がハッキリしていたので手早く終われるかと思ったら、
表示のプライオリティーの仕様を把握しきれていなかったり、
罠まがいの仕様にハマったりで、思った以上に時間がかかった次第。
(状態変化アイコンの表示の仕様が、敵と味方で違うとか何でなのか)
とりあえず、攻撃に入ったら各種アイコンがちゃんと引っ込むようにできて
一安心。
そして戻るアイコンのx座標は、ヘルプウインドウで決まるのだろうか
左右に動かせず、微妙に融通が利かなかったり。
残るシステムはカード配布システムと敵による仲間召喚システムに、
装備システム(デッキ作製システム)。
全て試作はできているのだけど、詰めきれてはいないので
まだまだ苦労しそうなものの、
戦闘周りのシステムが7、8割出来上がってきているので
完成間近感からのモチベーションの高さで、何となりそうな模様。
問題は密度の高い技の演出を30個ほど作らねばならない所で、
演出や使用効果作りの仕上げと編集は楽しいも、
流石に30個もあると途中で作るのに満足して
もう満腹作りたくないです、的な状態に陥りそうなのが恐ろしい所。
どこまでモチベーションを落とさず作り続けられるか、果たして如何に。