地道開発日記 敵データ表示のレイアウト調整完了&敵データ40%完成
敵のデータ表示のレイアウトが微妙だったので
改めて各要素のバランスを試行錯誤してみた結果、
一周して結局元のバランスに戻ってきてしまって何ともかんとも。
とはいえ各部のバランスを見やすく微調整し
名前欄に意図せぬ賑やかしが増えたことで、一先ずは改良完了。
(もっと良く出来る余地はあるも手間がかかるのが難点)
敵のデータ表示形式がきっちりしたので
敵データもそれに合わせて作り、データ面の基本的な所も大方完了。
そして大体のデータの基盤が出来上がったので、
待望の演出面作りに取りかかれそうで嬉しいも
その前に
出っぱなしの一部インターフェイスの表示非表示の
設定だけはやっておかねば、という現状。
(攻撃力、体力表示が始終出っぱなしで見映えが悪かったり)
何とか早いところ細かい所を片付け、演出面を実装し
動画作りに取りかかりたいと思う次第。