今日(昨日)の進捗
・エネルギードロップの基本バランス設定
ドロップは基本的に敵を倒さないと発生せず
そうなると1対1の戦いの時はドロップするエネルギー無しで
戦う事になるのが悩み所。
基本的にドロップ無しでも戦えるシステムなので問題無いも
そうなると、無くても良くない?的な要素にもなりかねないため
バランスを取るのが難しい次第。
とりあえず3枠あるドロップ枠を
1つは確定で役に立つ物が手に入る枠。
(全部ハズレ連発でテンション低下回避)
1つはニーズが高いエネルギーか、普通に役に立つエネルギーの2択枠
(当たり外れ度低くして安定性向上)
1つは色々なエネルギーがランダムで手に入るも、
ランダム性の高さ故に、役に立つ物が手に入る確率は低確率になる枠。
(高ランダム度で当たり外れ楽しい分、影響度低めのアイテム枠)
の3種に暫定的に設定し
影響度を見ながら追々バランス調整していく形に着地。