BGスポット 2024/02/19 18:02

[BGアプデ制作状況01]豪華なトイレ→現代寄りのトイレに

BGアプデ企画の制作を開始いたします。

よろしくお願いします!

追加差分の現代トイレのビジュアル

現代の洋風便器 

このアイデアを頂いてから数年経っていたので、アップデートできたことを嬉しく思います。

また、豪華なトイレの差分には、夕方差分が無かったので、追加いたしました。
(トイレ、猫足バスタブ、本棚)

現代トイレ



夕方差分



【幽閉先の小部屋】について

続いて制作していくのは、

幽閉先の小部屋です。

このアイデアは内装のアンケートの結果から両方の小部屋を制作することにしました。

・豪華な内装の幽閉先の小部屋

・左の壁の窪みをなくしたバージョンをベースにします。

・右の洗面台、鏡を撤去します。

・机、イスを配置。内装に合わせたデザインにします。

・ベットはありません。



・写真資料にあるような簡素な幽閉先の小部屋


中世の風呂場やぼろ宿くらいの内装が資料に近いでしょうか。
歴史、文化的に建物の高い位置に幽閉先の小部屋があると自然かもね。
全面改装になりますか。

・こちらの資料を参考にします。質素な印象へ。
https://www.excite.co.jp/news/article/ExnewsGotrip_83555/?p=3

・家具は、机とイスはあるとおもいます。


登場人物?テーマ?アンケート企画 悩み中

アンケートやリクエストの形に言語化できなかったため、

次回の記事で設置いたします。



登場人物
幽閉先の小部屋にいそうな人のアイデアに協力してもらいました。

ありがとうございます!

今回は登場人物にパーソナルデータを作りません。

前回が複雑な道のりだったため、悩んでいます。

背景の差分をイメージする「キーワード」としての登場人物。


【王族】
ピーチ姫のようなお姫様とか、フランス国王の兄弟疑惑がある鉄仮面とか。

【幼い少女】
映画コマンドーのジェニーを思い出しまして。

【賢者】
王に疎まれて長年投獄されている賢者に知恵を借りに行くというシチュエーションとか。(映画ザ・ロック みたいな)

【貴族】

【探偵】

【犯人】


アンケートになるか、リクエストになるかは、もうしばらく考えさせてください。


背景のテーマ
前回は【貧困とは、○○だ】で

リクエスト → アンケート を開催しました。
こんな感じに。

今回は、穴埋め式の背景のテーマが浮かびません。

穴埋め式ではなくてもいい?

部屋の「背景のテーマ」リクエストフォームを作ると思います。




2月21日〆切のアンケート

DLsiteリンク→BG_汚い裏路地~貧民街の出会い~ver1.0 のご購入ありがとうございます!

まだ活動を続けられるのも、みなさんのおかげです!


感想アンケート↓


新作背景のアンケート↓

なんとなくのアンケート↓



次回の記事は、22日を予定しています。

では、お元気で!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索