NAO 2023/07/31 21:17

星ティア進捗報告 ~7月31日

ちょっぴりご無沙汰しております、NAOです。

7月に入ってから何かと忙しい日々が続きまして、
旧Twitterやら、ci-enやら、なかなか書き込めなくてすみません。

自分の創作活動方針に色々と思うところがありまして。
現状あまりいいコンディションではありません。

とはいえ。
製作や創作に対する想いは全く変わっていないので
忙しい中でも、制作だけは変わらずに続けておりましたので
そちらはご安心ください!!

ゲーム制作だけではなく、
ご依頼なども何件か並行して進めていたぐらいなので大丈夫です!

ただ、まだ色々と話すだけの余裕と整理が出来てないので、
今日は星ティアの進捗報告だけをさせていただきますね。

--ゲーム内部--------------------------
・アイテム武器魔法などの説明文 90%

・エンドロール① 0%

・ボイス入れ込み
 ★ディア 70%
 ★キャスト 10%
 ★レムリア 10%
 ★オニキス 0%
 ★アングラス 50%
 ★商人さん 80%
 ★謎の青年 0%

・星ティア主題歌 40%
・PVとか宣伝関係 0%
・たぶんまだ何か忘れていることがある 0%

・NAOさんの現在の製作パワー 40%

--ルート完成したもの---------------------

 ★ラズ 100%(オマケボイス未編集)

--全行程完成したもの(音量未調整)--------------
 ★セラフィ 100%(オマケボイス完成)
 ★シュン 100%(オマケボイス完成)
 ★シャッタカ 100%(オマケボイス完成)
 ★マリアラ 100%(オマケボイス完成)
 ★ルーア 100%(オマケボイス完成)
 ★ジェード 100%(オマケボイス完成)
 ★ロベル 100%(オマケボイス完成)
 ★クロス 100%(オマケボイス完成)
 ★シトリン 100%(オマケボイス完成)
 ★ツァイト 100%(オマケボイス完成)
 ★セヴン 100%(オマケボイス完成)

 ★パール 100%

 ★それ以外 100%
--完成したもの-------------------------
・立ち絵 完了!
・シナリオ 完了!
・基本システム 完了!
・アイテムイラスト 完了!
・魔物イラスト 完了!
・公開用ゲームサイト 完了!
・超ミニミニイベント追加 完了!
・校内サブキャラセリフ 完了!
・各マップ調整 完了!
・オマケ回り 完了!
・BGM 完了!
・効果音 完了!
・UI強化 完了!
・クエスト調整 完了!
・各種イベント演出等 完了!
・アイテム魔法などの威力調整 完了!
・戦闘バランス調整 完了!
・スチル 完了!
  END関係-完了!
  各キャライベント-完了!
  日常イベント-完了!
  全スチルの仕上げ-完了!
---------------------------------

先日、スチル関係の作業が全部終わりました。
元絵の枚数はそこまで多くはないのですが、差分がかなりあったのと
色々と仕上げ加工などもしていたので、かなり時間がかかりました。
差分含め700枚弱、ゲーム内で表示しているスチルがあります。
アイテムイラストを含めると、830枚ぐらい。
追加したいなぁと思うシーンもあるにはあるのですが、
このままだと製作が終わらなくなってしまうので、
もうここで区切りをつけようかと。
少し前までは「作り続けている」ことが楽しかったですが、
今はとにかく「完成させる」ことが最優先です。

その他、細かいところも区切りをつけました。
弄り続けていたら終わらないので、ゲームクリアーに関して
問題ない部分は現状のままでOKかなと。

残っている大きな作業は、ボイスの入れ込みとEDロールと主題歌。
この中だと、EDロールが先に終わるような気がします。
やっとスチルが描き終わったとろこですが、
これからまたED用のイラストをたくさん描きます。
ちょっぴり手を抜くことも考えたんですけど、EDが豪華だと
ゲームをやり切った! みたいな満足感ってあると思うんです。
最後の最後まで楽しく終わりたい。
楽しくなければゲームじゃない。
自分のモットーを信じて、EDの作成も頑張りたいと思います。

今一番の心配は、ゲーム本体容量。
ちょっといろいろ入れすぎて、余裕でギガってるんですよね(遠い目)
でもまあ!寝てる間にDLしてもらえば問題ないでしょう!

まだまだ裏籠りは続きますが、いるにはいるのでご安心を。
何かあれば、旧Twitterやci-enでお声かけください。
ちょっとお時間かかるとは思うのですが、お返事させていただきます。

毎日暑い日々が続いてますが、皆様もご自愛くださいませね。

ではでは、また次の進捗報告で!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索