NAO 2023/12/29 21:47

【✨2023 年末のご挨拶✨】(と星ティア進捗)

【❄2023 年末のご挨拶❄】

皆様、こんにちは、NAOです!
早いもので、今年も残すところあと数日となりました。

皆様にとって、
2023年はどんな年でしたでしょうか?

今年一年、振り返ってみると……
星ティアのゲーム制作に追われつつも、
イラストのご依頼もたくさんいただきまして、
とても充実した創作年だったような気がします。

その中でも、色んなことがたくさんあって。
私自身の創作について、深く考える機会が多々ありました。
良いことも悪いことも、何もかもすべて含めて。
今後の自創作について、私が楽しく続けていくためにも
考えていかなければなと思っています。
その辺りのことについては、また来年どこかのタイミングで
お話しさせてください。

2024年の7月には星ティアの公開ということもあり、
この一年は、私も含めたスタッフの皆様が本当に頑張ってくださいました。

とくに、去年の10月から長きにわたり収録してくださった
ボイスコの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
膨大なセリフ量を前に、ご不安に思われたり、
心が折れそうになったこともあったのではと思いますが、
それでも最後まで、大切にキャラクターを演じていただきありがとうございます!

頂いたボイスは、しっかりゲームに組み込ませていただきまして
現在進行形で、テストプレイも行っております。

少人数体制ではあるのですが、皆様すごく丁寧にプレイして下さり
私でも気づかないような報告たくさんいただいてます!!
テストプレイヤーの皆様のおかげで、更に遊びやすくなっているので
皆様にお届けできる日が待ち遠しいです(´▽`人)✨
ちなみに、まだまだテストプレイヤーさん募集してますので
ご興味のある方はお声掛けくださいませ!

星ティアは2020年から製作が始まりまして、現在2023年で
ほぼぼ完成まで作り上げることが出来ました!!
この辺りについても、公開間近になったら色々と語らせてください。

今年は、ひたすらに星ティア製作の年となりましたが
2024年には星ティアの公開もあり、ますます星ティアが盛り上がりそうです!
私だけでは宣伝拡散にも限界があるので皆様のお力を貸していただけたらと思います。
ゲームの公開に向けて、グッズ制作も予定していますので、
そちらも楽しみにしていてください✨

さて、この一年の締めくくりということで!!
しばらく載せていなかった、現在のゲーム進行状況を以下にまとめます。
もう本当に完成まで後少しなので、項目と数値でご確認ください!

--ゲーム内部--------------------------
・エンドロール① 95%(主題歌完成にあわせて)

・ボイス入れ込み
 ★ディア 95%

・星ティア主題歌MIX作業 2月完成予定

--ゲーム外部--------------------------

・PVとか宣伝関係 0%(主題歌完成後作成)

・NAOさんの現在の製作パワー 70%

--ルート完成したもの---------------------

 ★レムリア (オマケボイス未編集)

--ボイス系・全行程完成したもの--------------

 ★セラフィ 100%(オマケボイス完成)
 ★シュン 100%(オマケボイス完成)
 ★シャッタカ 100%(オマケボイス完成)
 ★マリアラ 100%(オマケボイス完成)
 ★ルーア 100%(オマケボイス完成)
 ★ジェード 100%(オマケボイス完成)
 ★ロベル 100%(オマケボイス完成)
 ★クロス 100%(オマケボイス完成)
 ★シトリン 100%(オマケボイス完成)
 ★ツァイト 100%(オマケボイス完成)
 ★セヴン 100%(オマケボイス完成)
 ★ラズ 100%(オマケボイス完成)
 ★キャスト 100%(オマケボイス完成)
 ★オニキス  100%(オマケボイス完成)
 ★謎の青年  100%(オマケボイス完成)
 ★アングラス  100%
 ★パール 100%
 ★商人さん 100%

★星ティア主題歌・歌収録 100%!完了!はらもりさん最高( ;∀;)!

 ★それ以外 100%

--完成したもの-------------------------
・立ち絵 完了!
・シナリオ 完了!
・基本システム 完了!
・アイテムイラスト 完了!
・魔物イラスト 完了!
・公開用ゲームサイト 完了!
・攻略サイト 完了!
・超ミニミニイベント追加 完了!
・校内サブキャラセリフ 完了!
・各マップ調整 完了!
・オマケ回り 完了!
・BGM 完了!
・効果音 完了!
・UI強化 完了!
・クエスト調整 完了!
・各種イベント演出等 完了!
・アイテム魔法などの威力調整 完了!
・戦闘バランス調整 完了!
・アイテム武器魔法などの説明文 完了!
・スチル 完了!
  END関係-完了!
  各キャライベント-完了!
  日常イベント-完了!
  全スチルの仕上げ-完了!
---------------------------------

いかがでしょうか!!!!
9割近くの工程が完了しておりますーーー\( 'ω')/!!!

ボイスの編集と入れ込みが、あと少し残っているのと
主題歌が完成しないことには作業が出来ないものがあります。

主題歌については、来年の2月頃にはMIXが終わる予定です。
主題歌の公開に合わせたPVも制作予定なので楽しみにしててください!

お歌担当のはらもりさんと、曲担当の有栖君が本当に頑張ってくださったので
お二人についても、また改めて色々と語らせてくださいね。

2023年も色々とありましたが、今日まで製作を続けてこられたのも
応援してくださった皆様のおかげです。

とくに血肉プランで、金銭的にも支えてくださっている皆様…!
本当に、本当に、ありがとうございます……( ;∀;)!!
なかなかお礼が出来ず申し訳ないのですが、なにかありましたら
いつでもお気軽にリクエストくださいませねーー!!!!

2024年も、私らしく頑張っていこうと思ってますので
変わらずに応援していただけたら嬉しいです。

本年は大変お世話になりました。
また来年も、何卒、なにとーーぞ!よろしくお願いします!!

2023.12.29.NAO

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索