NAO 2021/01/19 04:03

星影のティアドロップについて


Ci-enを開設するにあたり、
「初めて、私と作品に興味を持ってくださった方」も
いらっしゃるかと思います。

そこで、今日の記事では、簡単に私のことと、
現在製作中のゲーム「星影のティアドロップ」について
お話させていただきます。

(すでに周知の仲の方は、NAOさん真面目にやってるな!と見守ってください)

-ゲーム制作者NAOについて-

ゲーム制作を始めたのは高校生の頃。
BL系のADVから始まり→育成BLゲーム→育成乙女ゲーム(いまここ)
と段階を経て、近年に至っています。
使用したことのあるツールは、コミックメイカー・吉里吉里・RPGツクールですがどれも、長続き・理解できず、現在はウディタ一本で製作しております。

企画・イラスト・シナリオ・制作、基本的にすべてひとりで行っています。
過去2作品、実の兄姉妹ゲーム制作サークル Ario Garden に所属しておりましたが「イケボの好み」の違いにより、2020年・決別。
(兄姉は、最強アドバイザーとして・制作をサポートしてくれていました)

そんな兄姉妹間の趣味趣向問題があり、
最新作「星影のティアドロップ」は、完全に個人制作となりました。

私の作品のテーマとしては、「かわいい」「ほのぼの」「胸キュン」「ラブコメ」と、どなたでも安心して遊んでいただけるような、作品を目指しております。

楽しくなければゲームじゃない。
今、出来ることを全力で。

これをモットーに、「星影のティアドロップ」も制作しております。

-星影のティアドロップについて-

星影のティアドロップは、魔法学園を舞台にした育成&戦闘&恋愛ゲームです。
ときめきメモリアルと、アトリエシリーズと、アンジェリークを
足したようなゲームをイメージしていただければ、ピンとくるかと思います。
わたし、正直に言います。大好きな作品なので、良いところをいただいてます。
パク…ではなくて、インスパイアです!!影響を多大に受けています!!

魔法使いに憧れる主人公のディアが、魔法学園に入学するところから物語は始まります。
様々な問題や過去を抱えたクラスメイト達と共に過ごしていくうちに、友情や恋が芽生え、少年たちはお互いに支え合いながら成長していきます。
マジカルポップンなラブコメを目指してはいますが、各キャラクターのルートでは、切なかったり悲しかったり衝撃的な物語展開が用意されています。
それでも、前に進み、「なすべきことのために魔法使いを目指す」彼らの成長物語を、主人公のディアと共に、プレイヤーの皆様に楽しんで頂けたらと思っています。


冒頭プロローグの動画があります。(残りの物語は、進捗まとめサイトからどうぞ)


戦闘画面はこんな感じ。こちらはテストCVですが、キャラクターボイス付きで賑やかな戦闘演出をお楽しみいただけます。

その他、色々な要素が盛りだくさんですので、
是非是非、進捗まとめサイトをご覧ください!

進捗まとめサイト:https://naocome.wixsite.com/teardrop

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索