Huyumi 2022/06/04 17:31

新作『ルシアの夢想』6/10リリース予定です!

・はじめに

 完成しましたああああああーー!!!!

 もう審査に出したので、トラブルが無ければ6/10(金)の0時辺りに公開されると思います(時間指定無理らしい)
 いつも通り人を選ぶ要素はあるものの、全体的に敷居が下がり、内容自体も完成してからの確認と、テストプレイヤー三名にチェックしてもらった結果、かなり自信があります。
 是非手を取って頂けたらなと、よろしくお願いします……!


・体験版について

 体験版も、製品版リリースと同時に配信開始予定です。

 全五章仕立てで、アダルトシーンに一部制限が掛かる以外は4/5章まで遊べます。全体の七割ほどになります
 体験版で大部分遊べるこの冒険は直前に日和って2/5章にしようかと思ったんですが、もし満足のいく売り上げが出ない場合、2/5章だと後悔を飲み込み切れないなと思い、自分の心に従って以前から考えていた4/5章で行くことにしました。

 高確率で売り上げが落ちるんですが、2/5章だと話がかなりふわふわしていて判断に使いにくい、4/5章で切るとかなりキャッチーな終わり方をするので話題性があり、ワンチャンバズることを考えると売り上げの期待値としてそう悪くなさそう、大部分を体験版で遊べることで多くの人に作家性を認知してもらい、売り上げが落ちたとしても今後の宣伝に役立つ――などが理由です。

 また作中でも説明していますが、製品版の購入が確定した時点で体験版から製品版へ移行することをおススメしています。
 かなりいい所で切られるので興が削がれるなどの理由で決行しました。

 体験版に触れず、製品版を買ってくれる方向けの情報になるんですが、体験版が切れるタイミングは、
 「四章五節」が終了した時点になります。覚えておくとクスリと笑えるかも?
(人の心が無いなどの反響待ってます)


・おわり

 一年間新しいことを色々とやってきて、ついに有償作品の販売開始になりますが、手元の完成した作品を見てわたしはわたし自身にも、外注で関わってくれたお二方にも、期待して待っているファンの方にも、作品そのものにも確かに胸を張れる作品生み出すことが出来ました。
 これが満足のいく成果を出してくれるかは不安ですが、たとえダメだったとしてもこの一年――『最果てを目指す』を開発する前から考え、決め、動いて来たことは、決して間違いではなかったと認めることが出来ます。
 (成果を出すことが出来なければ今後の動きに調整や試行錯誤が必要ですが)

 新作『ルシアの夢想』今しばらくお待ちください……!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索