Huyumi 2024/01/01 08:04

2024 1月近況

・あいさつ

 あけましておめでとうございます。
 ご無沙汰しています、ふゆみです。
 二週に一度更新しようと思っていた中で、体調悪くなってから意図的に休み、そこからそのまま興味が無いってサボったふゆみです。よくない。
 でも義務的に書いてもモチベ減りそうなので次の更新は不定です、ごめんね。
 いつか貯めていたストックが日の目を見る時はいつか来るでしょう。


・ほんぶん!

 23年の振り返りをすると、まぁ作業していなかったので 虚無☆彡 なんですが、良い漫画と出会える機会が多かったり、作品のリリースを待つ機会が多く、ワクワクと蓋を開けて見れば期待以上の物が出てきたり、評判が悪く尻尾を巻いて逃げている日々で、インプットは上手く行っていた一年でした。

 steamによると年間110タイトルやっていたそうです、月九本新作触っているペース。
 まだインプット足りないと思っていましたがそうでもないかも。ざっとプレイ時間推測するに一年で1880時間。
 1/4です。少なくとも1/4は寝ているし、steam以外でもゲームは色々触っているので実際はもっとある。これが人生をゲームに捧げるってことなのだ。

 おかげさまでと言うか、以前までは新しく創作を始めても完成までこぎつける自信がまるで無かったのですが、ここ二ヶ月ほどは一作なら十分完成出来る自信が出て来てました。
 充電期間は長くなっていく傾向が見えている物の、まだ論外な伸び方では無くて結構安心しました。これ以上伸びてしまうと制作出来ていない時のアイデンティティがボロボロで充電期間を耐えられないので。なので次々回はまだまだ怪しいけど一旦は安心。

 ちょこちょこ作業に慣れるようにしているんですが、まだまだ本制作期間には入らないでおこうと思っています。
 具体的には最長五月ぐらいまではのんびりして、色々とデータを取りたいです。
 最低限制作開始出来る心の準備が出来てから、どれだけ過充電(仮)が出来るのか、出来たとして制作期間が長くなった時にだれるのを避けられるのかとか、回復効率が落ちるのか上がるのかとか、その辺知っておけると後々に役立つのかなと。
 ル想リリースから二年ぐらい経つ五月辺りから必ず義務的にでも動き始める予定で、確定申告終わってひと息ついた段階で我慢できず始める可能性も高いです。
 次回作は過去一ボリュームが多いと思うので、最低でも一年半から二年ぐらいの制作期間を設けると思います。ファンの方々は今しばらくというか、いつも通りに待ったり待たなかったりしててくださいね……充電期間合わせて四年開発とかなれば、順当に目も当てられない伸び方しているがその辺の問題は色々考えたけどどうしようも無さそうなので一旦放置で。

 2024年の抱負としては『本格的な制作を開始する』です。
 よろしくお願いします。


・おわり。

 最近最低限の運動を心掛けたり、整骨院で週1メンテナンスをしているんですが、一生こってると言われ続け、わたしは一生痛いと呻いています。どこもかしこも痛い。
 手足の痺れや痛みがほとんどなくなって、生活習慣病ではなく姿勢などの問題でほっとしたんですが、それはそれとしてほぐされるようになってから肩のコリというものを痛感して日々つらい思いをしています。プラスマイナスじゃないのかこれ……?
 数ヶ月単位で様子を見るようにのんびりしていこうと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索