Hollow_Perception Jul/11/2021 21:56

『ある天』制作記録①/キャラクター紹介

 今週からは、新作ノベルゲーム『ある日、天使が楽園から落ちてきた。』の制作記録を毎週末に書いていきたいと思います。
 前作である有償作品『破天鬼姫永羅伝』から週一報告をやっているのですが、「何かしら進めないと」というプレッシャーが得られるので、フリーゲーム制作でも同様にやっていこうと思います。

 今週は追加でスチルを1枚仕上げました。
 現在の枚数が2、全体で5~6枚を想定してるので進捗としては好調。
 シナリオ面はまだ序盤ですが、モチベーション自体は高く保てているので安定した進捗が望めそうです。

キャラクター紹介

 本作のメインキャラクターは三人を予定しており、学園モノなのでみな学生となっています。

■東岸心理(とうぎし・しんり)
 本作の主人公。男子高校生。
 穏やかな性格だが暗い訳ではない。ただ、とある境遇上の理由により物事への関心が基本的には薄いため、何かと受け身となることが多い。
 他者の気持ちを察するのが苦手。


■天咲空花(あまさき・そらか)


・画像はゲーム中で使用しているものではなく、ゲーム中のLive2Dモデルの元になっているラフ画である為、実際とは少し異なります。

 中学生時代の心理の前に落ちてきた、謎多き少女。
 高校への進学後に、同級生として心理と再会する。
 とても内気な性格で、善良だが少々ひねくれている。

■幸月末那(こうげつ・まな)


・画像は同上。

 心理の幼馴染にして同級生。
 非常に明るくやかましい少女で、何かと心理を振り回している。
 コミュニケーション能力は高い。料理スキルも高い。
 ライトノベルや漫画が好き。いわゆるオタク。

開発中画像など

・導入シーンの動画。音が出ますので注意。

・当サークルのピンク髪のキャラ「にゃははは」って笑いがち。

・かわいい煽り顔。

宣伝

 最新作である古代和風ファンタジーバトルJRPG『破天鬼姫永羅伝(はてんおにひめながらでん)』の全年齢版が販売されています!
 こちら、既に公開されている成人向け作品『破天鬼姫永羅伝』から性的描写を取り除いたものとなっています。

 もしご興味があれば是非、よろしくお願い致します……!
 購入はこちらへ↓

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles