Hollow_Perception 2024/01/13 08:52

素材配布記事その①

 本日、誕生日を迎えましたanubisです。
 良い機会だなと思い、以前から作ろうとしていたものの手を付けなかった記事を作ります。
 当ページの支援プランは基本的には投げ銭用として用意しておりますが、何らかの特典ももっと用意したいなとはずっと考えておりました。
 ゲーム系ですと制作における副産物、たとえばラフ画の公開や画像の先行公開などが定番で、実際に自分もたまにやっているのですが、いまいち需要の程が分からず……といった具合でして。
 他にも出来ることはないかと考え、僕はゲーム制作にあたって特定の作品専用でない画像素材をしばしば描くことがあるので、それを素材として配布したら良いのではないかと思い至りました。
 反応があれば、良い素材が残っている限りは続けていこうかなと。(但し続けるとしても不定期なので、これだけを目的として支援プランに入ることは推奨いたしません。)

素材利用規約

使用可能な方: 本記事の【 支援プラン 】プラン以上限定部分から、以下の規約全てに合意したうえで素材をダウンロードした方。(少なくともダウンロード時に支援プランに登録しているか、もしくはバックナンバーを購入した)
その後の使用料などは発生いたしません。
使用報告: 必須ではありませんが歓迎です。報告する場合は記事のコメント欄にどうぞ。
著作権表記: 必須ではありませんが歓迎です。表記する場合、名前には「Hollow_Perception(anubis)」、URLには「 https://ci-en.net/creator/7192 」と記載頂ければと思います。
加工: 自由。
用途: 禁止事項に該当しないのであれば創作物(ゲーム、イラスト、イラスト付き小説、動画など)においては自由。R-18作品や商用作品での利用も可能です。
またTRPGや定期更新ゲームなどの画像を使用できるゲームや、SNSのアイコンとして、飽くまで私的な範囲で利用することが可能です。
禁止事項:
・公序良俗に反するもの、現実の政治や宗教に関連するもの、実在する人物や団体、企業、サービス、商品などに対する攻撃となりうるものへの利用。
・素材の作者名を騙ったり著作権を主張すること。著作権は放棄しておりません。
・素材単体での二次配布や販売。必ず付加価値を設けてください。
ゲーム制作ツールで利用する場合、システム的に素材単体で抜き出せてしまう構造にやむを得ずなってしまうことがありますが、その場合は問題ありません。(説明書などに素材の抜き出しを禁ずる旨を記述することを推奨します。)
画像を使用できるゲームをプレイする際の画像やSNSのアイコンとしての私的利用の場合も同様に素材を劣化なくダウンロード出来てしまうことがありますが問題ありません。飽くまで個人的に楽しむに留め、素材の配布を目的にしていると取れる投稿はおやめ下さい。
免責: 素材を利用することで生じたあらゆるトラブルについて一切の責任を負いません。

今回の素材紹介


・ドラゴン娘ちゃん。よく出てくるので見たことある方も多いのでは。
なお金髪バージョンも収録されています。

・アルラウネちゃん。こちらは見たことない方も多そうですがちゃんとゲームに出てきています。なお元々は全裸だったのですが、モンスターグラフィック用に縮小していないものだとえっち過ぎてよろしくないかも知れないので一応程度に服を着せています。

どちらも配布しているものは透過された全身絵となっています。かなり大きいので縮小してRPGのモンスターグラフィックなどにご利用ください。

【 支援プラン 】プラン以上限定 支援額:200円

配布素材(ドラゴン娘ちゃん・アルラウネちゃん)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索