Hollow_Perception 2020/08/22 11:50

新作『対象She-11に関する記録』、公開しました!(+あとがき)

新作の完成と公開

少女×ロボット×終末ものSF恋愛ノベルゲーム
『対象She-11に関する記録』
を公開しました!
最強の人型巨大兵器に搭乗する少女と、彼女を抹消しに来た敵勢力の青年の交流を描く、愛と夢の物語をお楽しみ下さい!

 プレイ時間は1時間ほどです。
 ダウンロード版、ブラウザ版があります。(ブラウザ版はブラウザの相性によっては安定しない場合がありますので、DL版を推奨します。)
ノベルゲームコレクション:https://novelgame.jp/games/show/3796


あらすじ

『私と一緒に探そう? 世界を許してあげられるものを……”夢”を』

 巨大小惑星の衝突により、人類の殆どが絶滅した近未来。
 粉塵やガスが空を覆い隠し、夜が明けなくなった世界で、生き残った人々は、シェルターに集って辛うじて存続していた。
 そんな中でも人々は争うことを止めず、《連合》と《軍閥》と呼ばれる二大勢力に分かれ、終わった世界の覇権争いを行っている。

 《軍閥》に属する戦車乗りの青年は、ある日の戦闘で、圧倒的な性能を持つ《連合》の人型兵器に遭遇し、大敗を喫した。
 彼はその人型兵器の調査と対処の為、身分を偽って《連合》の研究所へと潜入することとなる。
 そこで出逢ったのは、「かの兵器の制御システム」といわれる少女「シェル」であった――。

あとがき

 いやー、なんとか完成させられました……。
 ティラノゲームフェス2020に参加したくて一ヶ月前から急いで作り始めた本作。
 ティラノスクリプトはほぼ初見だし、ブラウザ対応作品は初めてだし、メンタルが危ういしでどうなることかと不安でしたが、かなり綺麗にまとまったものを完成させられたと思います。
「SF美少女もの」という得意ジャンルでなければこうはいかなかった……。

 本作はテーマが明瞭で世界観設定なども簡潔なので、プレイ時間のコンパクトさも相まって当サークル作品初めての方にもお勧めです。むしろ、そういう方に向けて作りました。
 ああ、でももちろん一番は「ジャンル的に好みそうな作品に触れてみる」のが楽しめるかとは思います!

 この人、なんで初めての方向けに「終末ロボットものSF」なんていう若干マイナー寄りなジャンルを選んだんでしょうか……。(好きだからです)
 もちろんロボットに興味がなくても、メインとなる部分はヒロインのシェルちゃんとの情緒的なやり取りにあるので、その部分をお楽しみ頂ければ最高だな、と思います!

 もし楽しんでいただけましたら、ゲーム公開ページかこのページ、或いはツイッターなどに感想頂ければ喜びます。
 

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索