ななづこ/水温25℃ 2021/03/29 21:08

3月の進捗報告&オンラインイベントの話

こんにちは、ななづこです。

今月のひとこと:疲弊

それはさておき、今月やっていたことをまとめたいと思います!

はこにわのみこ

タイトル画面をつくりました!
でも装飾が少ないのでもう少し何かするかもしれない!
タイトル画面を実装すると「もうほぼ完成だな」と錯覚するんですが、
中身はすっからかんです。わはは。

イラストの草と花は、クリスタのブラシ素材の
綾蔦式 爆速緑化ブラシセット」をお借りしてます。
さくさく草が生やせてたのしい!

最近は、グラフィック作業は一旦休憩してスクリプト作業をしてます。
はこみこは画面サイズ1280×720で作ろうとしていたのですが、
久しぶりに見たら大きすぎるなと感じたので
リベヒロと同じ1024×576にすることにしました。
やっぱりスクリプトが一番好きかもしれない…たのしい…

あと、作中で使う用に架空文字を作ってみてます。
今作は日記という媒体なので、この世界の文字に触れるのもいいな~と。
とはいえデザインの一部としてさり気なく使いたいと思ってるんですが、
いざ作ってみると文字と記号のバランス感がムズイ…

そんな感じで、しばらくUIとスクリプト作業進めようと思います!

自作ゲーオンリーの準備

去年開催されていた「自作ゲーオンリー」の第2回の開催が発表されました!
自作ゲーオンリーは、ピクスクで行われるオンラインの即売会です。
https://twitter.com/JisakuGame_only/status/1371013660101857282 前回は、色んなジャンルのゲーム制作者さんがブースを出して、
ゲームの配布・制作中のゲームの紹介・グッズ販売などが行われていました。
去年はサークル参加せず遊びに行っていたのですが、
とても楽しい雰囲気だったので、次はサークル参加したいと思っていました!

「サークル申し込み受付は4/1(木)0:00から」とのことなので
サークルカットなどの画像の準備を色々と進めてます。
前回のイベントで無配ペーパー(PDF)を置いていた方がいらっしゃって、
次回参加する時は私も作ってみたいなー!と思っていたので、
そちらの準備も進めています。

これまでのゲームの紹介と、はこみこの少し詳しい情報を載せる予定です。
ゲーム雑誌風にしようと色々研究してます。たのしい!

引き続き頑張ります!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索