宮波笹 2023/02/12 21:26

今後の予定とか

今後の予定とか。


■シア引き外伝ゲー

新作イラストです、見てください!

シアワセの引き金の外伝ゲーを作ろうかなぁと考え中。
↑は「最近同じ柄の描き直ししかしてねぇ…(↓とシア引きキービジュ)」と思い、新しい絵が描きたい&外伝のキービジュ想定で描いたもの。

まだプロットしか出来てない。
シア引きが5時間↑と長いので、1時間程度の短編を出して誘導する作戦。

最近気付いたんですが、プロットがあって想定時間があるならシーンごとに大体何分かけられるかの逆算もできるわけで。
OPと説明10分、最初のトラブル10分、いろいろ判明する中盤10分、急展開を迎える10分、逆転して勝利する10分、ED10分……
もちろんこんなきれいにはいかないけれどシア引きでシーンごとに分けて作ってたので大体の長さが想像でき……

1時間みじけぇ!ってなりました。

ちなみに→がシア引きの主人公の弟であるケヴィンで、←が外伝の新キャラ、仕事の依頼者なんですけど……俺こういう少年好きすぎだろう(似たようなキャラいくつも作った覚えがある)


■黒ウサ執事ゲー

モチベが尽きた!
ラストまでのプロットは出来たのですが、まぁ恋愛絡んでるとなると胸キュン要素が足りないなぁと。あと主人公の職場だったり元カレだったりが出てくるの、微妙にファンタジーに現実を持ち込んでくる感じがモヤりんちょ。胸キュン要素より現実味の方が増してるのがうーん。ウサ執事の時点で現実味ないはずなのに。お前が生きるファンタジー。
あと単純に今胸キュンモノ書ける気がしない。これMP使うわ。

めんどくさい兄弟のギスギス感の方が苦労なく書けると、↑にシフトしました。


■余談
お話作りは出来る(言い切った)のですが、勉強のベースがハリウッド映画の作り方なのでゲームっていうよりドラマって感じですね。黒ウサゲーもOL向け恋愛漫画をドラマ化しました感が強くて……。ドラマならもうドラマみたいなゲーム作ってます!って言いきった方が早い気すらする。作るか、ドラマゲー……

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索