宮波笹 2021/07/05 20:56

いきぬーき

白背景に白背景絵境界線が分からねぇ……!
というわけで(?)めずらしく落書きしてました。

事の発端は、俺史上最高の絵の一人がこれなんですけど


今なら体のバランスの悪さとかに気付けそうな気がする…!(立ち絵ほどまともに描いてやる気はない)と、描いてみた。

単に線画ラフ並べて「今だったらここもうちょいこうするかな~」の予定がすでに違うことになってる。頭の飾りは今見ても謎だったので取っ払いました。バイバイ謎の髪飾り。

今回はかる~い気持ちでやるのであまりこだわらず。見た目的な動きが出ればいいかなと。あんまり動きのある絵描かないのでね。

全身。足元がもう気力なくしてるのが明白。いいんだ軽い気持ちの落書きだから。どうせちょん切れるし(分かってて全部描かないと最近気が済まない)

簡単に見栄えが良く出来るというグロー効果と光彩を使い、構図調べてた時にはみ出すぐらいがいいとか、余白があるといいと風の噂で聞いたので苦し紛れのドロップシャドウと共に配置してみる。こういうときフォトショさんは便利だ。

途中で塗り方迷走したけど出来たのでOKOK。


元絵って10年ぐらい前のなんですが(ガタブル)あの時は塗れば塗るほどよく見える錯覚に陥ってたけど、今は逆で塗りでどれだけ手を抜くか……をしてますね。
下手に塗りを頑張るより、まずお手軽な良く見える方法を使うほうが印象よかったりする不思議。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索