ひんひん言いながらライフル描いてた
そろそろスチルを描かなきゃなぁ、でもしょっぱなからライフル難易度高すぎだろう…。
と、うなだれつつも最後には倒さないといけない相手なので決意を固めました。
ライフルはクリスタの3D素材があるからまだ、まだマシなんですが…。
それでも激ムズ。何これ見てるだけで頭痛くなる。
今回は初スチルということもあり最悪投げる覚悟で気楽(?)に描きます。
もう一枚あるラフがバイオリンなので、難易度的にはどっこいどっこいなんですよね。
(スチルじゃないと説明できないシーンはスチル描きたくない人)
うう~ん、おてての時点でムズイ。
しくしくしく……
はぁ…はぁ…はぁ…(ツイッターでのつぶやきそのまま掲載)
この辺はノリでザクザクと。
むしろ立ち絵と違ってそこまできっちりしなくてもいいからまだ気楽。
ひとまず人は形になった…! 残りはライフル……いやぁぁぁ!!!
ベクターレイヤの方が後で修正出来る分楽だと思ったけど、ラスターレイヤの方がまだ見やすいですね。
描かなくても問題なさそうなところをゴリゴリ削る作業。
たぶん画面解像度や設定によってはそのまま線画に出来るくらい綺麗に抽出できるんでしょうけど……諦めました。
まぁ一回は「この変な部分何???」って資料見ながらなぞった方がいいでしょう。
と、自分を納得させます。
まだ描かなくてもいい部分ありそうだけどひとまずこんな感じで。
ここまで形になりました!
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