ニル 2020/06/21 19:19

Mystic Star その3

砂川赳さん作 MysticStar

ダウンロード・砂川さんのサイトはこちらから
http://newrpg.seesaa.net/category/13166216-1.html


この下はネタバレしていきますよ!
これはネタバレ防止用の画像……


続きです

現在プレイ時間は10時間程です。ちょっと途中放置とかあったかも。
全員21lv付近。

戦闘回数 221 → 392
勝利回数 192 → 325
全滅回数 6   → 11
逃走回数 22  → 56


水の四天王で結構苦戦しました。土IIと光IIを持っていなかったのですが、
5回程負けたので引き返して買いに行きました。

そうしたらアースシールドめっちゃ有能でした。もっと早く買うべきだった。
装備はこんな感じ。別に何か工夫してるわけでもないですね。

地図を手に入れて、船を手に入れて、最初にやったのは水の四天王でした。
lv16で付近の村にいたのですが、
直前の船でも苦戦したので18lvまでレベリングしてました。
そこからはハルトをバーサーカー化させたこともあって比較的なんとかなり、
水の四天王を倒した時点でこの記事を書いています。


スキルはこんな感じ。
前回の方針を引き継いでいますね。

魔珠は結構変わりましたね。こんな感じです。



ハルト

雷魔法I 水魔法I 攻撃I 反撃I TP回復I

注目 暴走 会心II HPII 反撃II 攻撃II 感受II

注目により狙われやすくなり、
物理攻撃を受けると80%で反撃するという構成。
反撃威力を上げる為に常時暴走であり、
被ダメージが増えるので、感受IIによりリカバリーをしやすくしています。
HPII と 攻撃II は役割の補強。改心率も合計23%でそこそこ見れます。

万能ポジから一転。完全に狂戦士。メインアタッカー。

イナーシャ→クリューネ

闇魔法II 炎魔法II 氷魔法I 雷魔法I MP回復I

水魔法II 炎魔法II 雷魔法II 魔力II MP回復I 反撃I

ハルトが完全にアタッカーとして台頭し、毒による安定火力を持つメアと比較し、
イナーシャが微妙な立場に。
水四天王という事で耐性の差もありイナーシャからクリューネになりました。

いわゆる魔人切りである激流衝が中々便利であり、
赤奥義で全体回復である恵みの雨がいざと言うときに心強く、
このままスタメン入りするかもしれません。

メア

氷魔法II 水魔法II 闇魔法I 土魔法I HPI

氷魔法II 水魔法II 光魔法II 土魔法II 攪乱II 持続II

毒が相変わらず強いので、毒成功率と持続力を上げています。
持続IIを活かせるように防御・魔防上昇のバフと、
暗闇と毒付与を扱えるサポ―トキャラになっています。
後は暇になりやすいので状態異常解除も担当。

最初に毒にさせれば仕事の半分は終わり。

サイアス

光魔法I 闇魔法I 風魔法II 慈愛I MP回復II MP回復I

光魔法I 闇魔法I 風魔法II 慈愛I MP回復II MP回復I 無し

安定感ありすぎて珠増やしてたのに付ける事すら忘れてた。

全員に 感受II を装備させれば、
ちょっと頼りない全体回復魔法であるメローブリーズの使い勝手が
大幅に上がりそうだと今更気づいたので、付けてみようかと思っています。

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