今週の進捗(4月22日~5月6日)
進捗
さて2週間空きましたがー……。言うほど作業はしてないですね?
https://twitter.com/LF71_S/status/1782317366392852621
オリジナル陣形シーンに更に手を加えて、
ガンビットを新仕様
(といっても既に半年以上前に変更した新仕様に合わせての修正)
に合わせて修正及び調整。
外部ファイルへの出力と、インポート機能の実装。
といっても、これはもっぱら俺のテストプレイ用ですね。
ただ、外部ファイル出力とインポートについては、
なかなか面白いので今後活きることもありそうです。
TPBラインゲージの画像を作成し設定。
https://twitter.com/LF71_S/status/1784027808521744572
独自仕様『集中』の消費表記及び、集中不足時の使用可否機能の組み込み。
https://twitter.com/LF71_S/status/1784392209783206164
MDRとPDRの基準値を100→0にしていた事に合わせてダメージ計算を修正。
リミルの髪色の修正。
https://twitter.com/LF71_S/status/1784759378584940869
……とまぁこんな感じ。GW開始前から風邪っぽくて体調を崩していたとか、
中盤以降はちょっと色々やってたんで、作業はせず。
それをやったからという訳ではないんですが、
なんかやる気が出ずにのんびりしていました。
まあそういう週もある。
来週の目標
いやぁどうしようか。ちょっとやる気なさすぎるな。
いい加減子供編のストーリーは終わらせておきたいんだけど。
ヒロイン(アリア)と出会う。
後の親友(クロウ)と決闘する。クロウが改心する。⇐いまここ。
クロウが絡んでくるようになる。……が相手しない。
アリアと冒険と称し魔物狩りに出歩くようになる。
何度かやってる内になし崩し的にクロウが付いてくるようになる。
クロウとの関係性がやや改善し、3人での戦いにも慣れてくる
慢心から死にそうになる。元冒険者の先生(メリア)に救われる。
3人はメリアの弟子になる。
先生指導の元、ダンジョンエリアを1つクリアする。
幽霊屋敷を検討している。
……が、世界観的に屋敷に魔物が入り込む事を是とするか悩んでいる。(重要)
子供時代のダンジョンも1つじゃ少なすぎるかなあ。
2つくらいは合っていいか?
といってもそこに行く理由が無い……とか書きかけたんですけど、
子供時代は行きたかったから行く。ってのが全然通りますね。
んー。古典的RPG式のワールドマップ消そうかな?
正直現状でもワールドマップ、色々問題あるんですよね。
ランダムエンカさせるつもりもないし……。
うーん、やっぱ要らないよなぁ。
アトリエ式の地図みたいのにしたら、ダンジョンとかも雑に増やしやすいし……。
よし決めた。来週までの目標。
地図の作成にしましょう。微妙そうなら廃案ということで。