2022年2月27日(日) オンデマンド出版 & ホリコン
晴。
昨日に引き続きあたたけ。
オンデマンド出版。
ペーパーバック化練習を兼ねて既刊のインド本を改訂しました。まだ審査中ですがペーパーバック版はこちらから。多分電子版と同じページで購入可能、なはず。
価格は電子版の倍以上しますが、製本代が半分以上占めているためどうしても書籍版でないと……という方以外にはお勧めできない感じです。とりあえずどんなものか確認のため1冊は購入予定。
ホリコン。
愛用していた無線箱コンの調子が悪くなっており買い替えを検討していましたが、主に価格的な意味でなかなか手が出なかったので調べたところSWITCH用ホリコンがなかなか良いということで購入してみました。
3000円弱で有線タイプ。
マイナスボタンとHOMEボタンの同時長押しでX-input仕様に切り得られるのでPCゲームで問題なく使えますが、ボタン名称が箱コンと異なるため丸いテープを貼ってA/B/X/Yを識別できるようにしたり、十字キーがボタンにカバーを被せたタイプなのでカバー裏面に両面テープを貼り付けてボタンと密着するように、と少し手を加える必要があったもののこの価格でこの操作感なら満足。
来週は忙しい。