2024年5月11日(土) カイワレ大根 & Patreon
晴れ。
日向はあたたけ、日陰は肌寒し。
カイワレ大根。
先週末ふと思うことがありカイワレ大根を水耕栽培で育ててみたくなり適当な容器にクッキングペーパーを敷いて湿らせてホームセンターで買ってきたカイワレ大根の種を蒔いて1日1回ペースで水を変えて1週間、収穫できたので頂きました。屋内に設置しましたが防虫+保温のために容器はさらに大きな透明なケース(シューズケース)に入れてハウスっぽくしました。
出来は普通のちょい辛みのあるカイワレ大根になりました。
まぁまぁ簡単で、想像以上に一気に成長するのでなかなか面白いです。
今週は100均で豆苗プランターなるものを買ってきたので次はそれでもう少し多めに作ってみます。
Patreon。
CivitaiでLoraをちょいちょいアップロードしていますがサイト内ポイントくらいしか得られないので、せっかくだしPatreonをやってみようと思いページ開設準備を進めています。来週くらいには公開できる予定。ゴリゴリにAIを使用するので……。