宇宙鉄人 2022/12/11 21:12

新しければ良いってもんでもない

先週ノーパソにオレンジジュースぶっかけて破壊するハードボイルドをかました夏目です。


そこで新しいノーパソを通販しました。10年前に清水の舞台から飛び降りて買ったデスクトップと同じ値段で12コア16スレッドが買えました。

善きかな

なんでもかんでもカクカクしていた環境が、FF14ベンチマーク「普通」を打ち出すことができました! 速いぞ速いぞ俺のマシン!

罠1


キーボードのフォントが四角くて読みづれ~~~! 「@(アットマーク)」なんざ四角ですぜ四角!
ブラインドすればいいもんですが、そこでほら↓

罠2

ノーパソならではの変なキー配置! 「DEL」キー探しましたもん、ぼく。

最大の罠

Win11!!! ネットでも悪評しか聞きませんが、うん、納得。

フォルダを探す、ファイルを探すといった操作はこれまで1アクションだったわけですが、win11ではその前に必ず1ないし2ステップの挙動が挟まる。
夏目、最初デスクトップにショートカット貼り付けることもできませんでした。

もし今、PCを新規購入してOSを10か11どっちにしようと迷ってらっしゃる方がいましたら、絶対10のままがオススメです!

そんなわけで・・・

開発環境をオンボロデスクトップから最新ノートに移行中。素材は外付ドライブだったので問題なし。しかしツールや辞書は手探りです。遅れ気味のMET2開発、更にズルズルと……

「MET HORROR」も遊んでほしか。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索